お相手に求めるならば、自分も与える

最終更新日時 : 2019年5月10日


連休後半は良いお天気でしたね☀

明日でもうゴールデンウィークが終わり。

仕事もあるしで、なんだかあっという間でした。

いつかの夕食の写真でも載せます(;^ω^) 生姜焼きで~す。



さて、結婚に近づく為にはギブアンドテイクを意識することです。

相手に求めてばかりの、テイクアンドテイクの人が多いので上手くいかないのです。

(ギブアンドギブの与えてばかりの尽くす人も、利用されて終わる事が多い)

家事を男性は手伝うのではなく、きちんと役割分担を決めて同じようにやって欲しいという女性は多いです。(私も賛成)

それなのに、ほとんどの女性が自分よりも学歴が高く、年収が高い男性を希望します。

これだとテイクアンドテイクですよ(‘_’)

男性のメリットが分かりません(*_*;

例えば、女性の方が年収が高いのであれば、ギブアンドテイクになります。

または女性が若くて美人なので男性が尽くしたいと思えば、ギブアンドテイクです。

お相手に何を一番に求めるのか?まず決めてみてください。

年収が高ければ家事はしなくても良い や、容姿が良ければ性格が悪くても良い、学歴が良ければ容姿は悪くても良い、など何が許せるのか?も考えてくださいね。

お相手に求めるならば、自分も何か与えるものがないと、結婚に結びつきません。誰もがボランティアで結婚しませんから。


読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ


にほんブログ村👈ぽちっ


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

https://yuki-westnewyork.com/archives/12979/trackback

PAGE TOP