まず褒めてみる

 

人は褒められると誰でも嬉しくなるものです。

凄いな、素敵だなと思ったら、どんどん褒めてみましょうよ。

心の中で思っていただけでは、気持ちはなかなか伝わりません。

言葉は無料です。

言って損する事はありませ~ん(*’ω’*)

 

 

ただし、とりあえず何でも褒めれば相手が喜ぶと思ったら大間違い。

「凄い~」ばかり言って中身のない褒め方をしていると、口先だけの人だなと思われて嫌われてしまう事も(´ω`)

特に、職業や学歴について「凄い~」と言われてもあまり嬉しくないかもしれません。

美人が「美人ですね!」と言われても、いつも言われているので心に響かないのと同じですたらーっ (汗)

 

その人の行動、してくれた事、センスが良いなと思った事、感心してしまった事など褒めてみましょうぴかぴか (新しい)

初対面のお見合いでは、服や靴、髪型など良いなと思ったら褒めてみて下さい。

でも、思っていない事を褒めても相手にばれてしまうので(結構分かるわよ)本当に思った事だけ言って下さい。

探せば何かしら褒める所はあるはず。

全く人が気が付かないような所を褒められると、かなり嬉しくなるものですグッド (上向き矢印)

(本当に褒める所が全く探せなかったら、仕方がないですが(;^ω^))

アメリカ人は、人の良い所を見つけるのがとっても上手な方が多いと思います(^^)

 

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

★訳あり処分セール★有機ストレート果汁100%【JASグレープフルーツジュース(1000ml)】グレープフルーツ本来の『ビター』なテイスト

価格:821円
(2017/9/5 09:51時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9716/trackback

PAGE TOP