茅乃舎のレストラン・ごはん家 椒房庵 炊き立てご飯の美味しい定食

 

福岡では、だしで有名な茅乃舎の定食屋さんのようなお店に行ってみました。

JR博多シティ9階くうてんにありますハート

映画館に行く途中、偶然見つけました。

こんな所に茅乃舎の食事処があるなんて知らなかったわ(‘Д’)

 

 

博多駅がすぐ近くなので旅行客も多いようです。

お店に入るとすぐ大きなお釜が見えます。炊き立てのお釜のご飯が美味しそうぴかぴか (新しい)

 

本当はレストラン茅乃舎☟に行ってみたいのですが、かなり遠くて、電車も無い田舎にあるのでなかなか行けないんですよ(´ω`)

3か月前くらいには予約しなくてはならないみたい。

http://www.kayanoya.com/restaurants/restaurant/ホームページよりお借りしました。

 

こちらは本店よりカジュアルな駅ビルのお店です。

それでも大人気のようで、お昼時は行列で30分以上待ちました(*´Д`)

やっと席に着いたのになかなかオーダーを取りに来てくれなかったりと、ちょっとイライラたらーっ (汗)

後から来たお隣の席の方にはすぐオーダーを取っていたので忘れられていたみたい。(私は一番奥の席だった)

なかなか来ないので「すみませ~んたらーっ (汗)」と何度も呼んでやっと来てくれました。

 

そんなこんなで、1時間待ってやっと食事出来たわ( ;∀;)

モニカは明太子の定食。炊き立てご飯が美味しくいただけますね!

 

ちょっと塩分多そうですが・・・

私は銀鱈定食。

お魚美味しかった~ハートたち (複数ハート)

これで二人3800円。

日本の外食は安いと感じていたけれど、ちょっと高めかなあ。

 

 

美味しいご飯は家族を幸せにしますねるんるん (音符)

男女共に、簡単な食事くらいは作れるようになって結婚したいです。

もうお料理するのは女性だけの仕事ではないんですよ~。

生きていく為にはご飯とお味噌汁は自分で作れないとね(^^)

共働き希望なのに、「家事は女性の仕事!」なんて言っている男性は間違いなく結婚できません!(富豪ならいいけど)

女性は得意料理をいくつか言えるようにしておいた方が良いです。(お見合いで必ず質問されます)

得意料理が無くても、お料理の本(ネットでは時々あれっ?と思うレシピがあるけれど)など見てその通りに作れば必ず美味しいお料理が出来ます!

 

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

茅乃舎 温素麺 塩味 フリーズドライ おんそうめん

価格:499円
(2017/8/24 10:47時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9657/trackback

PAGE TOP