専業主婦になりたいなんて勿体ない Dean & Delucaでお茶

 

Dean & Delucaでお茶しましたハート

アメリカと違ってレストランが素敵なので楽しい気分で食事できます(*’ω’*)

 

ケーキはDean & Delucaケーキ売り場のショーケースから選びます。

どれも小ぶりで美味しそうなケーキですぴかぴか (新しい)

周りを見渡すと女性ばかり!

平日だったので専業主婦も多かったのかも?

最近の若い女性は高学歴でも専業主婦希望が多いそうです。

欧米では考えられない現象だと思います。だって折角大学で色々な勉強をして来たのに、それを仕事に生かせないなんてかなり勿体ない事だと思います。

私は会社員の頃、お給料貰って好きな物を買ったり旅行に行くのが楽しみだったわぁ~。

自分が働いたお金で何かする事は充実感が違います(^^)

子育てする環境が今の日本はとっても悪いので、子供が出来たら専業主婦になるのは仕方のない事なのかもしれませんがたらーっ (汗)

 

 

アメリカで「専業主婦です」と言うと、働けないくらい頭が悪いのか!と思われる事もあり、「そのうち働けるといいね」と悲しそうな顔で言われた事があります(*´Д`)

「いえいえVISAの関係で働けなくて」と言ったら「ええっ!何か悪い事しちゃったの(‘Д’)!」なんて言われたので、今は「ライターです」と言っています(;”∀”)

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

♪【DEAN&DELUCA】ディーンアンドデルーカハートジャムサンドクッキーアソート 10枚<ディーン&デルーカ><詰め合わせ><クッキー>

価格:1,404円
(2017/8/19 22:54時点)
感想(0件)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9638/trackback

PAGE TOP