男女共に手土産は効果的

 

そろそろアメリカに帰る準備を始めました。

モニカが寮に持って帰るお菓子を駄菓子屋さんで買っていたら、カートの中の山盛りのお菓子を見て周りの人から「スゲー」と言われました。

女性からたらーっ (汗)

男女の言葉が同じ感じになって来ていますね(;^ω^)

 

お菓子のパッケージ可愛すぎハートたち (複数ハート)

こんなお菓子はアメリカには売っていないので(アンパンマンはあったと思うけど)持って帰らないとね!

友人からも色々いただいてしまいました。

いつもありがとう~るんるん (音符)(お饅頭も頂いていたけれど、ぺろっと食べてしまいました(;’∀’))

 

さて、お見合いで気に入った方にはちょっとしたお菓子など渡すと効果的です黒ハート

女性ならば、男性から食事代を出していただいた後に「ご馳走様でした!」と渡したり、男性ならば「出張のお土産です」などと言って渡したり。

千円くらいの負担にならない物くらいでも良いんです。

「近所で美味しいと評判のお菓子なので」と言って渡すのも良し。(お酒好きの方にはお酒でも)

好きな人には何かしてあげたくなりますよね。高価な物ではなくとも、思いがけないプレゼントって誰でも嬉しいものです。

「皇室御用達らしいですよ」これも良いかも。(不味い物は無いはず)

ここから話が広がったりしますよね~。

ハンカチなどよりお菓子やお酒など消えてなくなる物をお勧めします。

 

【1855年創業の老舗】まつ月 眠り柿ずくし3本柿羊羹 ようかん 羊かん 干柿 渋柿 完熟柿

価格:4,752円
(2017/8/13 18:47時点)
感想(5件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9605/trackback

PAGE TOP