お見合いではパスタは食べない方が良い

 

昨日はモニカの具合が悪かったので、今日は一日家でのんびりしていました。

ちょっと前に行った横浜中華街の写真でも載せますあせあせ (飛び散る汗)

 

パンダ可愛い~黒ハート

やっぱり日本で食べる中華が一番美味しいです。

 

初めてのお見合いはお茶だけで済ます事が普通ですが、2回目からは食事へと進んで行きます。

食事は生きていく上で最も大切な事なので、楽しく食事出来る方と結婚したいですね。

 

楽しく食事する為には、食事のマナーを身に付けたいです。

良い姿勢で、綺麗なお箸使いで、お茶碗の持ち方も美しく、お喋りも楽しみながら、自然に食事が出来る人って素敵ですぴかぴか (新しい)

新月が綺麗に食事する人だったので、それも良いなあと思って結婚しました。

でも、新月は厳しくてねあせあせ (飛び散る汗) 食事中背中を丸めていると私もモニカもガミガミ叱られていましたたらーっ (汗)

 

 

特別美しく食べなくても、楽しく食事したいですよね!

でも、くちゃくちゃ言わせて食事する方ってたまにいるので、それだけはやめましょうdouble exclamation

それからパスタをすすって食べる人は割と多いです(*_*; お見合いではパスタは食べない方が良いかも。

女性でも綺麗にパスタを食べる方は少ないです。(私も含め)

それから、欧米のレストランではパスタにスプーンを添えて食べないのが普通です。サラダはフォークとナイフで食べます。

ワイングラスもボウルの部分を持ちます。(これはどちらでも良いみたいだけど)

日本も海外と同じマナーにした方が、混乱しなくていいのではないかと思うんだけど(;”∀”)

 

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますワイングラス

[餃子の王国]生小籠包(ショウロンポウ) 6個入マイナス30℃で急速冷凍しました

価格:561円
(2017/6/22 11:19時点)
感想(806件)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9597/trackback

PAGE TOP