結婚で社会を学ぶ

 

実家のある福岡にやって来ましたダッシュ (走り出すさま)

暑い~晴れ晴れ

早速、飛行場で一人もつ鍋食べましたよ。

最近は一人用のもつ鍋あるんですねムード

 

皆で好きな物を色々。

家族でワイワイ食事するのも楽しいですねるんるん (音符)(私は一人で自分のペースで食べるのも好きだけど)

今、恋愛や結婚の本など沢山読んでいますが、家族は社会を学ぶ場だと何かの本に書いてありました。

結婚して、家族となり、子供が生まれ、その子供は家庭を通して社会生活の基本を学んでいくので、人は結婚して子供を産む義務があると昔は考えられていたようです。

現代社会では結婚は自由だし子供が出来ない人もいるので、こんな事は言えないですけどね。

(結婚して不幸になる人だっている訳ですし)

 

でも、結婚して子供を産まないと、人口はどんどん減るばかり。

子供を安心して産める社会になって欲しいです。(学費が高すぎあせあせ (飛び散る汗)

 

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

半額 50%OFF もつ鍋お試しセット2人前(しょうゆ風味限定)| もつ鍋セット お取り寄せギフト 国産 もつなべ モツ鍋 福岡 お取り寄せグルメ 牛ホルモン ホルモン鍋 お鍋 博多もつ鍋 牛もつ鍋 牛モツ 食品 食べ物 父の日 ギフト 内祝い お中元 博多モツ鍋

価格:1,500円
(2017/8/8 22:30時点)
感想(243件)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9582/trackback

PAGE TOP