主婦で賃貸契約は難しいらしい

 

色んな事がスムーズに進んでいるので、10月末に帰国して結婚相談所をオープンしようと思っています。

が、事務所の物件探しで私が無職の主婦なので契約が難しいという事が分かりました((+_+))

夫の名義で借りる事は出来そうですが、私が起業するので私の名前で借りたいし(‘_’)

やっぱり秋にオープンは難しそう・・・

貸している自分の家が空いてから住民票を取って(住民票もマイナンバーもない)レンタルスペースでも借りようかしら?

 

自分も大家さんなので、これから起業するよく分からない人に貸したくない気持ちはよく分かります。

以前、普通の会社員の方に家を貸したことがあるのですが、「癌になって家賃が払えなくなりました」と言われ半年間居座られましたたらーっ (汗)「家賃が払えないのならば出て行って欲しい」と言うと、「癌患者にそんなこと言うのか!」と逆切れされました(;”∀”)

保証人のお宅まで家賃回収に行くと、「うちにはお金がない」と断られ…

最終的に裁判しますと用紙を送ったら、保証人が全額支払って下さいましたが。

何が起こるか分からないので保証人にはならない方が良いですよ!

 

大家さんをやっていると、いろんな方がおられるんだなあと実感したので(他にもいろいろあった)主婦に貸したくない気持ちはよく分かります。

私も貸したくないかも(;”∀”)

オープンは来年1月か2月かしら?早くオープンしたいのですが…

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

ザ・ランドレス ウール&カシミアシャンプー シダー(475mL)【ザ・ランドレス(THE LAUNDRESS)】【送料無料】

価格:2,345円
(2016/12/7 08:52時点)
感想(43件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9564/trackback

PAGE TOP