スウェーデンハウスがカビた

最終更新日時 : 2018年3月4日

 

実はもう日本に居ます。

貸している家の状態を見に行ったのですが、なんだか酷い事になっているみたいあせあせ (飛び散る汗)

スウェーデンハウスなのですが、カビや結露も出る家になってしまっていました。

昨日、スウェーデンハウスからカビ調査や床下調査などの業者さんを予約して、徹底的に調べて頂く予定でしたが、急に借りている方から「体調不良なので調査はキャンセル」と言ってきたのdouble exclamation

わざわざアメリカからこの為に日本に帰って来たので、庭のウッドデッキの状態だけでも見に行こうと行くと、お留守たらーっ (汗)

ご近所の方に伺うと、元気にお出かけされていたそうです(-“-)

ウッドデッキを見ると穴が開いて、庭はゴミだらけでしたよたらーっ (汗)

もうすぐ契約が終了するので、家の総リフォームしなくてはあせあせ (飛び散る汗)

疲れて食事を楽しむ余裕もないわ(;_;

 

それから2018年3月に書き足しです。

やっと引っ越していただけたので、家に入るとカビ屋敷になっていましたむかっ (怒り)

 

 

全ての窓枠がカビています。

壁も天井もカビでいっぱい。

 

 

カーテンカビだらけ。

全ての壁にカビです。

 

 

こうなる前に見せていただきたかった・・・

借主は「何もしていないけど、自然にこうなったから私は悪くない」と言うんですよむかっ (怒り)

スウェーデンハウスさんも何度か家の中に入っておられて現状をご存知だったはずですが、隠しておきたかったようです。

スウェーデンハウスに以前、電話で貸している家にカビや結露が発生しているようだと相談したのですが、「スウェーデンハウスはかびませんよ!」と怒鳴られました。

スウェーデンハウスを買う時、「うちは転勤が多いので貸すのが心配」なんて言ったら「人気がある家なので借りたい人が大勢いるので(これは本当)転勤が多い方に最適な住宅です!」な~んて言われたのですが。

買った後のフォローは期待できないです。

借りている人は面倒で換気フィルターの掃除をしないようですしたらーっ (汗)

掃除の仕方も勿論教えたのですが・・・

お手入れしなければ、カビの温存になる家です。

日々の手入れが必要な家なので、転勤族には向かない家でしたよたらーっ (汗)

 

 

床にもカビ。

築16~7年です。

スウェーデンハウスのリフォームの方と打ち合わせて、全てをカビ洗浄して床も壁、天井クロスも貼り変える事になりましたが、時間はかかるし値段も高めです。

我が家にはむかない家だったのだなと、かなり後悔しています。

 

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。


にほんブログ村

 

半額 ポイント10倍 【満腹中枢破壊SALE!!】 生パスタ 選べる生パスタ8食 送料無料 1食あたり63円! [ パスタ 生パスタ リングイネ フェットチーネ スパゲッティ スパゲティ パスタ ]

価格:500円
(2017/7/25 08:04時点)
感想(41件)

 


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9512/trackback

PAGE TOP