船から見たMacy’s独立記念日の花火

 

今年はとうとうアメリカ生活最後の独立記念日です。

家族で船から花火を楽しむ事にしましたよ🎇

 

イーストリバーに花火を積んでいるMacy’sの船みたいなものがやって来ました。

花火を打ち上げる発射台でした。

周りを警察のボートがぐるぐる巡回して時々手を振ってくれたりして、警察官もなんだか楽しそうムード

 

 

そのうちとっぷり日も暮れて。

花火が上がる9時半まで待ちます。

夕方から船に乗っているので食べて飲んでだけでは時間があり余ってしまいますが、夜景が楽しめるので飽きません。

 

さて、始まりましたdouble exclamation

目の前で迫力の花火が楽しめましたよ~るんるん (音符)

私の小さいカメラでは綺麗に撮れませんでしたがあせあせ (飛び散る汗)

これは肉眼で楽しまなくちゃ!と途中で写真を撮るのはやめました。

 

最後の年に船から見る花火が一番だと気が付きました(;^ω^)

5か所くらいから花火が上がっているようでしたが、全部見えるの!

近くに住んでいるというニューヨーカーマダムから、船から「あそこ、私の家なの」と家を教えていただいたので(高そうなタワマン)家から見えるんじゃ?と伺ったら、やはり船からの眺めが一番だそうです。

 

今年は星条旗の青と赤の華やかな花火が多かったな。お金がかかっていそうでした。

船でも私の洋服が素敵だ~と褒められちゃった(*’ω’*)

 

でもね、

最近、服しか褒められない事に気が付いたとです・・・

(ひろし風)

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

4m噴出【噴出花火】【国産・日本製】

価格:180円
(2017/7/6 08:18時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9353/trackback

PAGE TOP