ジョーンズ上海より美味しい小籠包・オウム返しの効果

 

 

今日はもう秋のようでしたねもみじ

熱々の小籠包が美味しい季節になりました。

Fort LeeのSoup dumpling plusという小籠包が美味しいお店に行ってみましたよダッシュ (走り出すさま)

 

 

あちこちから中国語が聞こえてきて、中国みたい。

Fort Leeは韓国人が多く住んでいますが、中国人も結構いますね。(昔は日本人が多かったですがあせあせ (飛び散る汗)

白人ばかり住んでいる地域より住み心地は良いです(*‘ω‘ *)

新婚の時、白人ばかり住んでいる地域に住んでいてちょいちょい嫌な目にあったりしたのですが、今はそれが全然ないでするんるん (音符)

 

 

大きな小籠包、とっても美味しかった~クラブ

ジョーンズシャンハイの小籠包より美味しく感じましたハート(ゆっくり食事出来たせいかもね)

いつも思いますが、美味しい食事と楽しいお喋りは人生を豊かにしてくれると思います。

女性のお喋りはストレス解消になり、おかげでうつ病にもならないので必要なんですよね~(;^ω^)

 

 

男でも女でも、自分の言った事に対してことごとく否定されると嫌な気分になってしまいます。

(あまりにもええっ!と思うことは違うんじゃないの?と言った方が良いと思いますが)

お見合いではなるだけ否定的な事は言わない方が良いです。

相づちも「そうですか~良いですね~」「ハイ、ホントにそうですね」「分かります~」など相手に共感した感じで言いましょうね。

「昨日、焼き肉を食べに行って~」「焼き肉、私も好きです」

「TVでさんまが~」「さんま、面白いですね」

「スマホが壊れて~」「えっスマホが⁉」

など、オウム返しに同じ言葉を使うと信頼度が増すようです。

(全く同じ言葉をオウム返しするだけだと嫌われます(*_*;)

 

相手を思いやって会話するとお見合いも上手く行きそうですハートたち (複数ハート)

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9344/trackback

PAGE TOP