嘉日(kajitsu)で美味しいランチ・食べ物の好みマナーも大切

 

用事を済ませた帰り道、お腹が空いたので寄ってみました。

1階が一保堂で、2階が精進料理レストランの嘉日です。

ランチタイムにはお蕎麦やおうどん、お寿司などが食べられます。

 

全然、日本のお店っぽくない外観です。

 

Jazzが流れるお洒落な店内ハート

お蕎麦も日本と同じクオリティ。薬味たっぷりでとっても美味しいお蕎麦でした。

 

モニカはおうどんと鯖寿司。

生麩の田楽は二人で分けました。

和食のお店でもう一度行きたいと思ったのは初めてexclamation

 

帰る頃にはアメリカ人でいっぱいでした。本当に和食ブームですね!

 

食事するのは当たり前ですが毎日なので、結婚相手とは同じ食の好みが望ましいですね。

でも、人は変わります。変わる事が出来ます(`・ω・´)

私は結婚するまで納豆が食べられませんでしたが、新月は納豆が大好物。

納豆を食べた食器を洗うのも嫌でしたが、新月に言われて少しずつ食べるようにしていたら、今は普通に食べられるようになりましたムード(別に大好きではないけれど(;^ω^))

新月はロールキャベツが嫌いでしたが、今では美味しいと言って食べています。

大切なのは歩み寄る気持ち。努力する気持ちがあるかですね(*’ω’*)

各自で作れるのであれば、それぞれ別の物を食べても良いわけですしあせあせ (飛び散る汗)(日本ではあまりないか…)

 

それからたまにいらっしゃるのですが、くちゃくちゃ音を立てて食べているとお見合いを何度しても結婚出来ないかも(>_<)

綺麗に食事するのって意外と難しいですよね。

お見合い前に自分の食事風景を動画に撮って見てみると良いかも。

私も美味しくて夢中になっていると、背中を丸めて食べてしまうので気をつけようと思っています(=_=)

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

送料無料 越前そば6食セット お徳用お蕎麦 麺つゆ付き半生 越前蕎麦セット越前特産 「越前そば」(新そば)セット 送料込 価格楽天 通販 お中元 販売 お土産 御中元

価格:1,980円
(2017/7/4 09:49時点)
感想(39件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9326/trackback

PAGE TOP