リンカーンセンター前 Cafe Fiorelloの美味しいパスタ・駐妻は楽

 

今日は久しぶりに一日家に居ました。

そろそろ引っ越し準備をと思い、靴9足、洋服20着ほど、食器少し、モニカのゲームやバッグなど捨てましたあせあせ (飛び散る汗)

ちょっと家がすっきりした気がします(^ω^)

先日、バレエを観た後にパスタが食べたくなり、リンカーンセンター前のイタリアンCafe Fiorelloへ行きました。

 

テラス席に座ると目の前をどんどん人が通って行くので、ジロジロと観察してしまいます(^-^;

夕方5時半頃。まだまだ明るいです。

 

こちらのパスタ、もちもちしてとっても美味しいムード

メニューに無かったのですが、シーフードパスタを作ってくださいましたるんるん (音符)

シーフードリゾットがあったのでパスタは無いのか聞くと、どのメニューでもパスタかリゾットかリクエストすれば作って下さるそうですムード

 

私はボロネーゼ。濃厚ソースでお肉もちゃんと美味しい肉の味がしました。

モニカのシーフードパスタはホタテや海老が山盛り入って豪華ぴかぴか (新しい)

 

こうして楽しくバレエを観たり、食事が出来るのは新月が働いてくれるおかげでございます<(_ _)>

やはり駐在員は恵まれていると思います。

私は最初は留学生だったので、家を探し、手続きして、電話(携帯電話は無かった)電気や水、ケーブルテレビなどの契約をして、車を買い、と全部一人でしていました。契約が終わるごとに引っ越ししていたので、車に荷物を積んで一人で引っ越しを何度もしました。

あの頃は偉かったなあと自分で思います(^-^;

その頃の事を思えば、駐在員の生活は本当に楽です。

引っ越しも引っ越し屋さんがやってくれますし。

近くに駐在員の姉が居たので食事会などには呼ばれて行っていましたが、奥様方が楽そうだな~と思っていました。そして、自分が駐在員の家族になって思うのは、やっぱり楽(;^ω^)(ただし、家族は来たくて来ている訳ではないので、海外が苦手な人にとっては大変だとは思います。それから国にもよりますね。)

 

でも、外国人の中で暮らしていた時は、おかしな事をする人が沢山いて、あごが外れるくらい笑う事が多かったけれど、今それは無いわ(;^ω^)

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

【予約販売】[マリベル/アメリカ]ハート入り9pcブルーボックス 9個入【※発送2/11⇒お届け2/12・13・14※】【メーカー・ブランドバレンタイン体裁(包装指定不可)】

価格:4,752円
(2017/1/15 02:09時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9285/trackback

PAGE TOP