アメリカ人とのデートに疲れる

最終更新日時 : 2017年6月20日

 

アメリカに来て、びっくりするくらい色んな人から「食事に行こう~!」と誘われ、私、あっという間にトムクルーズみたいな人と結婚しちゃうわね‼と思っていましたが(^-^;

アメリカ人と食事に行くと、当たり前なのですが、ずっと英語で話さなくてはならないんですよね(;^ω^)

1時間以上、英語を話した後の疲労感が凄くて(;´・ω・) 食事に行くのが面倒になってしまいました(^▽^;)

人によっては発音を直されたり(今となってはありがたい方でしたが)文法の間違いを指摘されたりで嫌になっちゃったあせあせ (飛び散る汗) なかには「英語が上手い~‼」と褒めてくれる人もいましたが、嘘だと分かるので嬉しくないし(;´・ω・)馬鹿にされている気持ちになったりたらーっ (汗)

じゃあ、どういえば良いの~⁉って感じですが、結局はそんなにピンとくる相手が居なかったという訳です。

大学に入る前に語学学校に通ったのですが、外人同士で話す英語はお互い簡単な言い方をするので、その時は英語を話すのは苦痛では無かったんだけど…

 

最近、流行っている?タイ焼きアイスムード

 

そんな中、私の下手な英語にニコニコ付き合ってくれるアメリカ人と知り合いました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

【送料込み】NYフローズンカスタード・よりどり3個セット(470ml×3個)

価格:3,600円
(2017/6/10 06:48時点)
感想(23件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9233/trackback

PAGE TOP