みんな自分に自信がある?

最終更新日時 : 2017年6月17日

 

今日も暑いです~晴れ

昨日は久しぶりに家族全員揃ったので、お寿司を食べましたよムード

 

一般的に、お見合いに抵抗がある人って多いみたいですね。

私と姉はお見合い結婚。親戚もお見合い結婚が多いので抵抗は無かったです。

 

私が30代後半の頃の事。日本へ一時帰国した時に学生時代の友人に久しぶりに会いました。

友人から「幸せそうで良いわねえ。私も早く結婚したいわ~」と言われたので、「じゃあ、お見合いしてみたら~?」と地元の凄腕仲人氏を紹介してみました。

そこは結婚相談所ではないのですが、ご夫婦で縁結びを趣味とされていて、そこで紹介されて結婚された方がとっても多いんですdouble exclamation(こういう人を目指したいの(*‘ω‘ *))

「そこに行けばきっと結婚出来るわよ~!」と勧めると、「そうね、良いわね黒ハート でも、そこに行くととんとん拍子に行って、私すぐに結婚しそうだからやめておくわ」と言われたんです(;゚Д゚)

 

 

結局、そこまで結婚したいと思っていなかったのかな?と思いましたが(;^ω^) 彼女はなかなか綺麗で素敵な女性だったので、自分に自信があったと思うんです。いつか自然に出会って結婚できると。

でも、恋愛結婚にこだわらなくても、きっかけはお見合いでもいいのでは?と思うんですよ~。

合コンやお友達の紹介だって、お見合いの簡単バージョンで似たようなものですよね?(´・ω・)

 

自分だけはそのうち自然に結婚できると自信を持っている方って案外多そうです。

勿論結婚だけが人生ではないので、結婚しない人生もありだと思います。

でも、結婚したいのであれば、努力する必要がある時代なんですよね。

私も29歳で一生懸命婚活して結婚しました(`・ω・´) 頑張れば結婚はできますdouble exclamation

ちなみに恋愛結婚したいからと凄腕仲人を断った友人は今も独身です。でも生き生きと仕事を頑張っていて充実しているようなので、それはそれで良いのかも。ブログに書いてよいか聞くとOKしてくれました(*’ω’*)

幸せの感じ方は人によって違いますよねクローバー

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますチャペル

 

ビジネスパーソンのための結婚を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった夫婦の法則 [ 大塚寿 ]

価格:1,512円
(2017/6/13 06:06時点)
感想(7件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9222/trackback

PAGE TOP