結婚相談所は儲かるのか?

 

ソーホーのお洒落な雑貨屋さんへダッシュ (走り出すさま)

 

色々な結婚相談所を訪れると、やはり一番にお金の話が出て来ました。

これから相談所を経営するので、当然と言えば当然です。

お金が無いと開業できないし、運営も難しいですからね(;^ω^)

 

まずは連盟に加入するのですが、加盟金を払い、インターネットシステム代金を毎月支払わなくてはなりません。

加盟金は連盟によって違い、だいたい50~120万円くらい。

それに、会員が入会するとその何パーセントかの代金を連盟に支払わなくてはなりません。

これに事務所を借りると賃貸料、通信費、交通費、事務用品、お茶代などが他にかかります。

結婚相談所は高い!と言われますが、連盟に支払う金額を考えると仕方がないのかも(;^ω^)

自分だけで数万人のお見合い相手を紹介するのはまず不可能なので、連盟に加入するのが一般的です。

 

 

普通は開業して半年くらい、会員はあまり入会してこないようであせあせ (飛び散る汗)ブログをコツコツ書いて、やっと一人二人、お問い合わせが来て、その一人二人を親身になってお世話すると口コミでじわじわと増えてくる感じだそうで、軌道に乗るのは2年後くらいだとか・・・

先は長いわ~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

全然儲かりませんよ~。

でも私はおばあちゃんになるまで続けられる仕事だと思っているので、気長に頑張ります!

私が一家の大黒柱ではないので開業出来る訳ですが(;^ω^)

個人の結婚相談所の方は、ほとんどの方がブログを書いています。

なぜかと言うと・・・

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

【送料無料】楽天ランキング1位★重ね焼きブリュレ『箕面チーズ・ブリュレ 5号15cm』【楽ギフ_のし宛書】「TVで紹介 雑誌で紹介」「ネット限定 ギフト」「記念日」「お祝い プレゼント」 「お礼 お返し」「ケーキ 春」【お歳暮】【父の日ギフト】

価格:2,388円
(2017/9/12 09:13時点)
感想(157件)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9215/trackback

PAGE TOP