アメリカンバレエシアターのジゼル鑑賞 映画ブラックスワンのダンサー登場!

 

オペラシーズンが終わり、オペラハウスではバレエ公演が始まりましたハート

今日はアメリカン・バレエ・シアターのジゼルを観ましたムード

いつものリンカーンセンターです。

 

オペラは圧倒的に年配の方が多いのですが、バレエは年齢層が幅広いです。

子供からお年寄りまで!

そして、女の子だけではなく男の子も意外と見に来ています。

 

私はドレスサークルの一番前の席にしました。

ちょっと斜めでしたが、一番前は良く見えます~うれしい顔

 

休憩タイムはバルコニーのソファ席でドリンクを飲みながらのんびり~ぴかぴか (新しい)

ダッシュで飲み物を買い、バルコニーに行けば座れます!(お手洗いに並んでいる人が多いので。)

 

ジゼル役はSarah Lane(サラ・レーン)

映画「ブラックスワン」でナタリー・ポートマンのバレエシーンを踊ったダンサーです。(実はほとんど彼女が踊っていたらしいです。)

彼女の踊りは軽やかで、本当に妖精のようでしたぴかぴか (新しい)

 

ジゼルのお話を簡単に言うと、二股をかけられたジゼルがショックで死んで妖精になり、他の妖精たちが元彼を殺そうとするも、ジゼルが助けて元彼は助かる…というお話です(;^ω^)

墓場で妖精たちが踊ったりと、ロンドンでロイヤルバレエを観た時は不気味な迫力が凄かったのを覚えていますが、アメリカン・バレエ・シアターは綺麗にまとめている感じ。子供向けには良いかも。

 

終わった後、満足そうに帰る方々。

 

あらっ、カバのバレリーナが居ました‼

 

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますクラブ

 

フラットシューズ 本革 黒 バレエシューズ レディース 日本製 本革 バレエシューズ / 痛くない 脱げにくい 幅広 甲高 / プレ ママ お仕事 デート / ネイビー レッド キャメル ピンク グレー シルバー / CA-37-1702 レディース靴

価格:13,392円
(2017/5/28 10:06時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/9127/trackback

PAGE TOP