ブルックリン OKONOMIのとっても美味しいお魚定食

 

今日は快晴晴れ

ブルックリンに美味しいお魚の和定食が食べられるお店があると聞いて、出かけて来ましたダッシュ (走り出すさま)

L線のLorimer St駅のすぐ近くです。

 

こじんまりした可愛いお店。

11時過ぎに行くとテーブル席は満席で(テーブルは2つだけ!あとはカウンター席。)10分ほど待ちました。

 

席が空くと、「どうぞ~。」とレゲエのお兄さんのようなお店の方が呼んでくださいました。

「ちょっと寒いね~。」と日本語で言っていると、「ドア閉めましょうか?」と言われ、日本語分ってる⁉(‘Д’)

和食器が可愛いかったですハートたち (複数ハート) お隣の席のアメリカ人カップルも上手にお箸を使って定食を食べていました。

 

メニューはお魚の定食のみ。

レゲエのお兄さんは「朝ごはん」と言っていました。

この日のお魚の種類は、青魚と白身の魚、かさご(これだけ日本語でした。)から選べました。

オプションで温泉卵と塩麹豆腐(これも日本語でした。)も付けることが出来ます。

 

塩焼きのお魚は身がふんわりして文句なしに美味しかったdouble exclamation

卵焼きは甘くてぷるっとしてデザートのよう黒ハート

 

雑穀米も香ばしく、まろやかなお味噌汁と相性バッチリ。

 

サクサクの浅漬けと味噌ディップのお野菜も良いアクセントで、ご飯が進みます~。

トロッとした温泉卵も美味しかったわハート

 

私はこの日残り1食だけのかさご定食を。

お友達に譲っていただきましたよ。ありがとう~ぴかぴか (新しい)

かさごの塩焼きは、上品な旨みのある白身でパリッとした皮も美味でした。

 

こんな和定食がアメリカで食べられるなんて感激ぴかぴか (新しい)

N様~いつも教えてくれてありがとう(*^-^*)

平日の18時からはYUJI RAMENというラーメン屋さんになるようです。

OKONOMI

150 Ainslie St, Brooklyn, NY

月~金 9時~15時

土日 10時~16時

読んでいただいてありがとうございます。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しまするんるん (音符)

 

【送料込】厳選!ご当地ラーメン6店セット(各店1食・6食入り)《ギフト》

価格:3,240円
(2017/4/14 10:30時点)
感想(186件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8975/trackback

PAGE TOP