華麗なるメトロポリタンオペラ50周年ガラ・コンサートへ

最終更新日時 : 2017年5月11日

 

昨日の続きです。

メトロポリタン・オペラハウスがリンカーンセンターに移設して50周年を迎えましたハート

記念のGalaコンサートへ行って参りましたよ。

Galaコンサートは寄付金込で販売する為、チケット代はいつもの倍以上しますあせあせ (飛び散る汗) そしてすぐに売り切れますあせあせ (飛び散る汗)

帰国したら二度とこんな豪華なスターたちのコンサートには行けないだろうと思い、チケットを買ってみました。

 

私の席はバルコニー席の真ん中。初めて中央バルコニー席を買いましたが、とっても見やすくて思ったよりもずっと良い席でした。

この日はバルコニーの席でさえも、ドレスを着た方がほとんど!(後方のファミリーサークルの席は見てないので分かりませんが。)

空席は全くありません。

皆さんオペラ通のようで、いつものオペラの雰囲気と全く違い、熱気が凄かったですexclamation

 

いろんなオペラの曲をただ歌うだけなのかと思っていましたが、舞台背景もその都度変わり衣装も豪華で、有名な歌ばかりだったのでずっと楽しめました。一曲、一曲素晴らしくて感動しっぱなしでしたぴかぴか (新しい) 感動で身体がビリビリ雷

簡単に言うと、オペラ界の紅白歌合戦!のようでしたよ~。

 

歌の合間にリンカーンセンターの歴史の映像が映されて、勉強にもなりました。

一番最初に39th St,に建てられた初代のオペラハウスは壊されてしまったそう。ちょっと残念ですね。

夕方5時からのカクテル・レセプションのチケットは、一人で行ったので買いませんでしたが、様子を眺めているだけでも楽しかったです。

メールやお電話で1000ドル(だったかな?)寄付してカクテル・レセプションと公演後のディナーに参加しませんか?とお誘い頂きましたが、そこまで出せないしたらーっ (汗)英語もそんなに上手くない私が一人で参加しても絶対に楽しくなさそうです(>_<)

 

Galaコンサートは長いので、残念でしたが途中で帰りました(;^ω^)

それでも十分楽しめて、夢のようなひと時を過ごせたので満足ですムード

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますハートたち (複数ハート)

 

名作オペラに酔う! [ 音楽の友編集部 ]

価格:1,944円
(2017/5/9 10:51時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8945/trackback

PAGE TOP