White Plainsのi-Thai 久しぶりに家族でタイ料理

 

緑が美しい季節になりましたクラブ

今日はモニカに会いに寮へ行き、ランチとショッピングにNY郊外のWhite Plainsまで行って参りましたよダッシュ (走り出すさま)

 

ちなみに先月の春休み、モニカをお迎えに行った時はこんな感じ。

 

今日はStaubなどの大セールがWestchesterで開催されていたので、こちら方面に行かれた方が多かったかもしれませんね。

日本語フリーペーパーに大きく書いてあったので、ブログに書くまでもないと書いておりませんが、セール会場行きのバスが日本語で予約出来たりと、日本人歓迎のセールみたいですねハートたち (複数ハート)

ドイツのGucciセールでは、日本人が来たら良い商品は隠してしまう…なんて言われておりましたが(^-^;(今はどうなのか分かりません。)

さて、モニカが美味しくて空いてるレストランがあるからと、タイレストランに案内してくれました。

 

アパートメントの半地下にお店があります。

 

土曜日なのに、本当に空いてる(‘Д’)

カジュアルながら席の間隔がゆったりとしているので、人のお喋りも気になりません。

 

駐車場がないのでお客が少ないのかも。私たちは路駐しました。(路駐出来る場所も少ない。)

天井が高く、ベトナムにあるフレンチのお店という雰囲気ぴかぴか (新しい)(タイ料理だけど。)

 

モニカが美味しいよ!と言うのでタイのアイスティーを飲んでみましたが、激甘double exclamation

 

お料理は~私は鴨料理。クリスビーダックと書いてあった気がします。

カレーが付いていましたが、ちょっと苦手な味でしたあせあせ (飛び散る汗) 鴨はまあまあでしたよ。

 

モニカの麺料理。これが一番おいしかったるんるん (音符)

 

新月はオイスターソースビーフでしたが、野菜炒めに見えます~たらーっ (汗)

 

現金で払うと10%OFFになるという珍しいお店でした。

味は普通かな。

でも、モニカがバッグを椅子に置き忘れて来ちゃって(゚Д゚;)、お店の方が追いかけて届けてくださいましたムード

とっても親切~るんるん (音符)

 

この後モールでお買い物したりと楽しく過ごしました。

モニカは寮生活、新月は出張が多く、たまにしか家族に会いませんが、私はこのくらいが心地良いです(^ω^)

ああ、もう来月は夏休みあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

i-Thai

2 Westchester Ave , White Plains , NY 10601

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますうまい! (顔)

 

1万円以上を半額で!ジュランツ・スペシャル・トライアルセット


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. エスニックレストランも郊外に行くとファッショナブルですね。客層が違うからなのでしょうね。現金なら割引というのは自転車操業かはたまた脱税のためじゃないかって勘ぐってるんですが、どうなんでしょうね。日本でも地方に行くと時々そういうお店がありますね。

    • yukisays: 返信

      酒井さん

      以前、韓国系の鞄屋さんで、現金で買うと割引すると言われた事があります!その時は怪しいなあ~と思ってしまいましたが、レストランもそうなのかもしれませんね(‘Д’)割引になるなんて嬉しくて現金で払ってしまいましたが(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8926/trackback

PAGE TOP