免許更新・日本人でいっぱいのFat Witch Bakery

 

大荒れの天気雨だった今日は、またMVCへダッシュ (走り出すさま)

雨が小降りになった3時ごろ行くと、人が少なくてスイスイ進み、無事に新しい免許証をいただきましたぴかぴか (新しい)

いつも不機嫌な職員の方々も穏やかでびっくり(゚Д゚;)!

やっぱり忙しいから、みんなイライラしているのかしら(;’∀’)

免許取ったり、更新したりは、お天気が悪い日に行った方が良いみたいですあせあせ (飛び散る汗)

 

嬉しくて、一人でお祝いしました(^-^;

ホタテとトマト、クレソン、キヌアのパスタにローストポークとお野菜。

先日買ったバカラのシャンパングラスで日本酒をハート

 

さて、昨日の続きです。Gansevoort Marketで食事した後、チェルシーマーケットに行ってみました。

 

ゴールデンウイークという事で、日本人がいっぱい(‘Д’)居てびっくりしました。

一番、日本人で賑わっていたFat Witch Bakery。

ブラウニーの専門店です。

日本にもお店があるんですねexclamation(予約して受け取るお店みたい。)

 

お店の中に日本人がいっぱいだし、日本語の表示もあるしで、スイーツに詳しくないアメリカ人が来たら、これは日本のお店なんだ~と思いそうです。

 

ブラウニーだけではなく、Tシャツやマグカップ、グミなどいろいろ売っています。

ブラウニーの種類も多くて選ぶのも楽しいんだけど、賞味期限が短いので、私は日本へのお土産にはした事が無いです。

でも、日本へのお土産の定番と言われているらしいので、冷凍してる?のか、速攻食べて!と言っているのかしら…(;’∀’)

 

モニカが好きなので買ってみました。明日、持って行くわね~(^^)

Fat Witch Bakery

75 9th Ave, New York , NY 10011

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します🍰

 

特製ブラウニー(1個)/ケーキ/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店

価格:194円
(2017/5/6 09:09時点)
感想(93件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    主題と関係ないんですが、日本語だとフランス語のクレソンって言いますよね。渡米後すぐに、watercressという英語名を知らず、スーパーの人にクレソンが通じなかったんです。最近知り合ったフランス語ネイティブのハイチ系米人とこの話題で盛り上がりました。
    あ、NY州では、MVCではなくDMVと言います。これまた州によって違いややこしいですね。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      英語だと思っていて、そうでなかった事っていろいろありますよね(;^ω^)
      アジアの人と話していると、割と共通の言葉や似ている言葉があったりして驚いたりすることも(‘Д’)
      NY州がDMVという事は知っていますよ。カリフォルニア州でもDMVでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8919/trackback

PAGE TOP