MVCへ運転免許更新に行って更新出来なかった

 

今日は運転免許証の更新の為、MVC(Moter Vehicle Commission・陸運局)に行って参りましたダッシュ (走り出すさま)

2年ぶりです。

私はいつもLodiという所に行っていますが、働いている人がみんな感じ悪いです(´・ω・)

朝は大行列なので、午後1時40分ごろ行くと行列も無く、中でちょっと待つ程度で入れましたムード

 

免許更新には持って行かなくてはならない物が色々あります。

私が持って行った物は、免許証、ソーシャルセキュリティーのカード、パスポート、I-94、I-797A, 銀行のキャッシュカード、住所が書かれた銀行の用紙です。

感じの悪い係りの方から、私の書類が見にくいだの、邪魔だから座って待ってろ、だのグチグチ言われながらも順調に進んで行きました。

が、ビザチェックのバーコードおじさん(Lodiに行かれた事がある方は分かるはず!会う度にバーコードが薄くなってる(‘Д’))から、私の情報が更新されていないと言われ(;_;)

 

👇この紙を頂きました。SAVEというシステムで移民のデータが登録されています。これをチェックしろと言われました。

 

「3日後にチェックして゛私の確認できた ” と出てきたら、また来て。」と言われましたよ(>_<)

「ええっ!(ノД`)」と悲しそうに言うと、「今度は列に並ばずに、そのままここに来ていいから。」と、ちょっと気の毒そうに言ってくれました。(バーコードおじさんはそこまで悪人ではないみたい。頭ばっかり見ちゃってごめんなさいあせあせ (飛び散る汗)

2年前の更新ではスムーズに行ったのですがね(=_=)

初めてNJ州の免許証を取った時も同じように言われて、なぜか私がアメリカに入国したことになっておらず(゚Д゚;)、移民局まで行けなんて言われて大変でしたが、会社の弁護士さんが何とかしてくださいました。

本当にこの国は・・・

ずいぶん前に住んでいたカリフォルニアでは、郵送で簡単に免許更新していたのでびっくりです‼ 9・11で色々と変わってしまったのかしらね(:_;)

また、MVC行かなくちゃ(-“-)

友人達から頑張れ!とLineが来て励まされたわ!ありがとう~(;_;)

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. 鈴木まみ まいしいるどsays: 返信

    お久しぶりです。
    まいしいるどです。
    何年かまえの、クリスマスつりーの記事から拝見させてもらったのに、ここ一年末期ガンになり、
    コメントできませんでした。
    余命は去年のくれまでもつかな?だったんですが、なんとか生きてます。
    ニューヨーク行ってみたいと、おもう、記事、これからもお願いいたします。

    • yukisays: 返信

      まいしいるどさん

      覚えておりますよ(^^)いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
      ご病気だったのですね。驚きました。大変でしたね。
      まいしるどさんが少しでも長く気持ち良く過ごせますように!
      まいしるどさんの言葉はブログを書く励みになりました。ありがとうございます(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8891/trackback

PAGE TOP