Manolo Blahnik(マノロ ブラニク)サンプルセールで素敵な靴が買えました

 

今日は暖かい一日でした晴れ

The Warwick Hotelに行って参りました~ダッシュ (走り出すさま)

靴のロールス・ロイス⁉と呼ばれている、マノロ ブラニクの一日だけのサンプルセールだったのですハート

 

私はヒールの高い靴は歩けないので履きませんたらーっ (汗) セールで可愛いローヒールの靴なんてないだろうと思いながらも、午後から行ってみました。

13時ちょっと前に着くと、大きな紙袋を抱えた方々が、大勢帰っていました。

右手の階段を上ってすぐの2階です。

 

入り口で整理券を受け取りました。

私が着いた時には14番の方々がちょうど入って行くところでした。私の番号は36番。10人か20人くらいで1グループのようです。

偶然近くにいた友人と(今日は両親どちらかの働く会社で体験学習をすれば、学校が出席扱いになる日で、お子さんをパパの会社に送って行ったそうなんですよ!)5分違いで入りましたが、同じ36番でした。

 

まだまだ中に入れるのは先だから、一旦帰っても良いし、待合室で待ってても良いわよと言われたので、友人とお喋りしながら待ちました。お水もあるし、お手洗いも綺麗だし、エルメスとは大違い!

1時間待って、呼ばれた番号はやっと20番・・・36番までまだまだだわ~あせあせ (飛び散る汗)4時までに入れるかしら?と思っていたら、帰ってしまう人も多くて、2時半に全員入って良いわよ~double exclamationと言われ、皆大喜びるんるん (音符)

2時に来た人は本当にラッキーです。

私は1時間半待って入れました。

 

中は撮影禁止だったので写真はありませんが、沢山の靴が豊富にありましたよ。

サイズも35から40くらいまで、色んなサイズがありました。

テーブルに無造作に靴が山のように置いてあるので、探すのが大変でしたが楽しかった~ムード

 

ローヒールもあったので、この2足を買いました。

マノロの靴は700~1200ドルくらいの物が多いですが、サンプルセールでは普通に使えそうな上の靴が163ドル(税金が入って)下の靴はリザード(トカゲ)なので275ドルでした。

リザードの靴は1000ドル以上はするんですって(‘Д’)

 

実は待っている間に友人から現金のみと聞いて、銀行に現金を下ろしに行ったのですが、支払いの所で現金が足らずあせあせ (飛び散る汗)また銀行に行きました。隣のビルに銀行があったので助かりました~(^-^;

アメリカではカード払いがほとんどで、多くの現金を持ち歩く人はほとんどいません。支払い時にお金が足りない人が本当に多く、靴を預けて外に出る為のブースもあり、皆で連なって銀行に行きました(;^ω^)

 

嬉しくて家で何度も履いちゃったハートたち (複数ハート) 足が綺麗に見える上に、履きやすくて気持ち良いです。

 

セールがあったホテルと同じ通りの54th St, にマノロブラニクの店舗があります。

美術品のように美しい靴が並んでいましたよぴかぴか (新しい)

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願います👠

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

8 件のコメント

  1. says: 返信

    本当に素敵ですねー。羨ましい♪
    見てると欲しくなっちゃいます。
    私は甲が低く幅も狭いA幅で、
    日本では既製品はゴムベルトのサンダルでもなければ
    既製品はほぼ無理なのですが、
    アメリカので売られている靴の幅は如何ですか?

    • yukisays: 返信

      春さん

      こちらの靴は甲低幅狭が多く、まさに春さんサイズの靴が沢山並んでいますよ~(^-^)
      セールでこんなに安く買えるので、もう日本で靴を買いたいと思わなくなりました;^ω^)

  2. says: 返信

    わー。喉から手が出る程羨ましいなぁ〜。
    帰国までに沢山素敵な靴を買ってくださいネ。
    また靴をアップして、
    せめて目の保養だけでも
    付き合わせてくださいv(^.⌒)-☆

    • yukisays: 返信

      春さん

      はーい(*’ω’*)
      いつも読んでくださってありがとうございます

  3. Yukasays: 返信

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいてます(^ ^)
    よくいろんなサンプルセールに行かれてますが、そちらのサンプルセールは誰でも入れるのですか?
    日本のサンプルセールは招待状のハガキなんかを持ってないと入れなかったりしますが、そんなことはないのですか?
    もし誰でもウェルカムな感じだったら、次にニューヨークに行った時タイミングが合えばサンプルセールに行ってみたいなと思ってます(^ ^)

    • yukisays: 返信

      Yukaさん

      ブログを読んでくださってありがとうございます(*’ω’*)
      誰でも入れるサンプルセールの事しかブログには書いておりません。
      日本のように、お得意様しか入れないサンプルセールもあります。そこに行ったこともありますが、読んでも参考にならないと思うので、ブログには書かないようにしています。

      どうぞ、NYに来られた時にはサンプルセール活用してくださいませ。とってもお得です(^O^)

  4. Yukasays: 返信

    お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    ニューヨークでの楽しみがひとつ増えました!

    • yukisays: 返信

      Yukaさん

      セールには旅行者も多く、いろんな国の言葉が聞こえてきます(^^)
      今はネットですぐ情報が入るので便利ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8838/trackback

PAGE TOP