総領事大使公邸で乳ガン シンポジウム

 

Sant Ambroeusでの食事の後は、誘っていただいた友人と合流して、皆で大使公邸へ。

 

外観も素敵だけど、中は更にゴージャスぴかぴか (新しい)

「お城みたいね~。」と皆で写真撮影ムード

乳ガンシンポジウムという事で、お医者様方のお話や乳ガン経験者によるファッションのお話などがありました。

 

早期発見の為に乳ガン検診に行きましょう!というお話でしたが(他にも画像診断のお話や、保険のことなど色々ありました。)最近アメリカでは、検診に行くよりも自分でガンにならないような体を作りましょう!という流れになって来ているので、ガン予防の話があった方が良かったのではないかな?と個人的には思いました。

アメリカでは検診の有効性が疑問視されている、とのお話もありましたし。

実際、アメリカではガン患者が減少していますが、日本では増加しています。(日本人は長生きで、労働時間が長くストレスが多いからとも言われていますが。)

 

ガン予防に野菜を多く取りましょうと言われていますが、どういう風に取った方が良いか?などは、まだまだ知らない方が多いと思います。

アメリカ国立ガン研究所が発表している、ガンを予防するデザイナーフーズピラミッドはご存知でしょうか?ガン予防効果が期待できる食品をピラミッド型で表しています。

それによると、にんにくがガン予防が期待できる食品のナンバーワンです。(次がキャベツ、大豆、ネット検索すると出て来ます。)

だけど、その食品を食べていればOKだという訳では無く、沢山の野菜を食べればがん予防になる訳でもないんですよねたらーっ (汗)

同じ種類の食品には同じがん予防の成分が含まれているので、例えば、トマトとナスとピーマン、じゃがいもを沢山食べても全部同じ種類のナス科の植物なので、ガン予防は思ったほど期待できないようです。

いろんな種類のお野菜や豆、フルーツ、穀類、きのこや海藻をまんべんなく食べると、それぞれガン予防成分が違うので、ガン予防の効き目が何倍もアップするという訳です。

それから運動やストレスを溜めないなども大切。

検診に行くよりも、知っておくべき大切な事だと私は思います。

 

シンポジウムではちょっとモヤモヤしてしまいましたが、その後のスイーツタイムや演奏では友人達と楽しい時間を過ごしましたムード

他愛もない楽しいお喋りは、免疫力アップにもなるそうですよハートたち (複数ハート)

 

私は以前、線維腺腫というしこりを取る手術をした事があるので、色々と勉強しています。

私にとって何が一番大切な事かと言うと、健康であること‼

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますぴかぴか (新しい)

 

ここで差がつく40代からのガン予防法 [ 神代知明 ]

価格:1,620円
(2017/4/24 06:10時点)
感想(1件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8814/trackback

PAGE TOP