華やかなNY 五番街のイースターパレード(ボンネット・フェスティバル)

 

今日は30度くらいまで気温が上がり、真夏の一日でしたdouble exclamation

お部屋のヒヤシンスが満開になりましたよ🌸🌸

イースターパレードも気になりましたが、涼しい家に居て、冬物のお洗濯と夏物のアイロンがけしていましたあせあせ (飛び散る汗)

 

私は行かなかったけれど、五番街のイースターパレードに行った友人から写真が届きました~るんるん (音符)

これこれ。こんな帽子の方がいっぱい居て楽しいのぴかぴか (新しい)

ボンネット・フェスティバルと呼ばれています。

 

なぜ、こんな帽子の人が多いのかと言うと、その昔イースターの時に新しい素敵な帽子を被って集まっていたからだそうです。

イースターとはキリスト復活の日です。グットフライデーはキリストが亡くなった日。

ヨーロッパでは、キリストが復活した日曜日に親戚や家族など集まってご馳走を食べる、アメリカではサンクスギビング、日本ではお正月のような日でした。

お店もほとんど閉まっていました。教会に行かず、親戚も居ない駐在員家族にとって、イースターは旅行シーズン。

ヨーロッパの春は、キリスト教関連の祭日が沢山あるので。ロンドンに行けばご近所の人に会い、バルセロナに行けば学校のお友達に会うと言うくらい、旅行先で日本人の知人にばったり‼と言う日でした(;^ω^)(都会はお店が開いている。)

アメリカは多民族国家なので、ヨーロッパほどイースターを祝ったりしないようです。

 

キャベツの人、今日は暑かったでしょうね~たらーっ (汗)

 

この方は👇有名人だそうです。誰だか知らない~あせあせ (飛び散る汗)

 

パレードには動物も参加出来ます黒ハート ちゃんと帽子被っていますね。

 

ニューヨークって楽しい街ねるんるん (音符)

 

友人のおかげでイースターの雰囲気が楽しめましたハートたち (複数ハート) ありがとう~(≧◇≦)

 

【お菓子のギフト】ラビットフィナンシェ イースター|お菓子 プチギフト プレゼント スイーツ 焼菓子 徳用 業務用 販促品 個包装 お配り用 ノベルティ 子供会 会社 企業 うさぎ 景品 イベント お返し 友達 友人 感謝 限定

価格:265円
(2017/4/17 09:18時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8747/trackback

PAGE TOP