カフェサバスキーで優雅なひととき ユナイテッド航空オーバーブッキング

最終更新日時 : 2017年4月18日

 

今日は夏のように暑かったですね!

私は半袖ワンピースにサンダルで出かけましたダッシュ (走り出すさま)

 

今日は朝から、ユナイテッド航空のオーバーブッキングのニュースを色んなチャンネルでやっていましたよ。

国内線、新月はほとんどユナイテッドを使っています。ほぼ毎週飛行機に乗っているので、新月が引きずり降ろされてもおかしくなかったわ(>_<)

 

オーバーブッキングは、私も今まで遭遇した事がありますが、支払われる金額が高くなると、必ず数名喜んで降ります~‼という方が現れていました。(日本の飛行機でしたが。)

 

この事件の後、なぜかユナイテッドの株価は上昇し、昼過ぎにちょっと下降したそうです。(この後、当然ですが下落しましたね。)

 

さて、昨日は桜を見に行くついでにカフェ・サバスキーで久しぶりにお茶しましたるんるん (音符)

 

美術館のノイエ・ギャラリーの一階です。美術館に行く場合は入り口から真っ直ぐ進み、カフェは右側に進みます。以前は無かったと思いますが、入り口で荷物検査もありました。

人気ウィーン風カフェなので、午前中やお昼時には行列が出来ていますが、夕方行ったのですんなり入れました。

 

この高い天井と白い壁は、以前住んでいたドイツを思い出します。

モニカと私が通っていたバレエ教室(モニカは夕方、私は夜通っていました。)の入り口に似ていて、とっても懐かしい気持ちになるんです。

 

夕方なのにほぼ満席!

年配の方が多く、男性も多いです。ワイワイうるさいくらい賑やかムード

 

メニューもドリンクの種類が多すぎて、かなり迷いましたあせあせ (飛び散る汗)

ドイツ語で書いてあるので読めて嬉しい~黒ハート

 

ケーキはモニカがマンゴーのケーキを選びました。味はまあまあ。

 

モニカの頼んだ抹茶アイスラテ(だったかな?)は不味かったです(;´∀`) (味が無い。)

私が頼んだ日本で言うウィンナ・コーヒーはかなり美味しかったです。

やはり、ここでは王道のザッハトルテやサバスキータルトなどとコーヒーの方が良いかも(;^ω^)

 

モニカがここは夏より冬が似合うカフェだねと言っていました。

そうかも~(;’∀’)

 

懐かしいドイツとオーストリア気分に浸れましたぴかぴか (新しい)

Cafe Sabarsky

1048 5th Ave , New York , NY 10028

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します☕

 

送料無料♪ご好評につき復活致しました!ザッハートルテ4号(12cm)

価格:3,000円
(2017/4/12 11:00時点)
感想(85件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8698/trackback

PAGE TOP