全米公開 Your Name(君の名は)は大人気⁉

 

今日から春休みなので、モニカを寮までお迎え~ムード

楽しみにしていた映画<君の名は>を観に、そのまま家族で映画館に直行しました。

4月7日(金)から全米で大規模公開始まりましたよ!

夏休みに日本に居たので観る機会はあったのですが、ちょうどモニカが熱を出して寝ていたので、映画に行けず悔しがっていました。新月は飛行機の中で観たそうですが、飛行機版はカットしてある場面があり、話がよく分からなかったそうです。

 

いつも行っている家の近くのEdgewaterの映画館へダッシュ (走り出すさま)

英語の吹き替えと、日本語で英語の字幕の二種類あると言われたので、もちろん日本語版を見る事にしました。

日本語版は18時10分からだったので、家に戻ってからまた来ました。

 

看板にもYOUR NAME ありましたよ黒ハート

私はいつもお昼に映画館に行くので人が少なかったのですが、夕方行くと沢山お客がいました‼

こちらの方は夕方から夜に映画に行くのね~。そう言えば、私も独身の時は、お友達と金曜の夜に映画館に行っていた気がします。

 

座席にも人が沢山居てびっくりしました。Edgewaterは日本人駐在員が多く住んでいる街ですが、日本人の姿は見えませんでした。

子供も少なく、若いアメリカ人が多かったです。

映画は映像も美しく、話も面白くて(何も知らずに観たので驚きの展開でしたΣ(゚Д゚))日本の風景が懐かしく感じました。

アメリカ人も時々、大笑いしていました。英語字幕でしたが反応が早くて、けっこう日本語が分る方々が観ていたのかしら?日本語の授業(選択)がある高校もありますからね。

 

今までの日本のアニメと違う斬新な映画だったので、アメリカでも流行りそうな予感がしますハート

私は日本語で映画が観られて楽しかった~(^ω^)

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

>君の名は。 [ 新海 誠 ]

価格:734円
(2017/4/10 11:20時点)
感想(16件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8682/trackback

PAGE TOP