モーガンカフェで優雅なアフタヌーンティー

 

今日、Mitsuwaにお買い物に行ったら、観光バスが2台来ていて、山頭火ラーメンに長蛇の列が出来ていましたΣ(゚Д゚)

並んでいたのは、ほとんど白人の若い子達。ラーメンブームですねdouble exclamation

 

さて、昨日の続きです。Lord&Taylorでお買い物をした後、お腹が空いたので、久しぶりにモーガン・ライブラリーのモーガンカフェに行ってみました黒ハート

モーガン・ライブラリーとダイニングに行ったページはこちら

 

歴史溢れる素敵な邸宅美術館です黒ハート

ガラス張りのモダンな入り口から入ります。

 

美術館のチケットは買わずに、カフェに行くからと言って入りました。食事で使う場合は無料で中に入れます。

吹き抜けの広い空間で、コーヒーを飲むだけでも優雅な気分にハート

 

ほぼ満席。お年寄りに人気のカフェです。

メニューはこんな感じ。種類は少ないですが、味は美味しいですよexclamation

 

パスタと迷いましたが、アフタヌーンティーのセット、モーガンティーにしました☕

紅茶はハニー&サンズの紅茶なのですが、以前来た時は箱入りの紅茶をこんな風にうやうやしく出して、「どちらに致しますか?」という感じだったのですが、この日は忙しかったようで、早口で紅茶の名前をずらずら~と言って「どれにするっ?」という感じでした(^-^;

 

じゃじゃーんぴかぴか (新しい) モーガンティーです。

2段トレイに乗ったサンドイッチにスコーン、焼き菓子にゆで卵と野菜ディップです。

ゆで卵はDeviled Eggと言う、黄身とマヨネーズを混ぜたものを絞り出したもの。クリーミーで美味しかったハートたち (複数ハート) その昔、胡椒が沢山かかったスパイシーな卵だったので、Devil(悪魔)と名付けられたそうです。立食パーティーでよく見ますね。

 

紅茶をポットから注ぐと、ちょっと薄かったので、写真を撮ってしばらく待ちました。

一人でゴージャスなティータイムるんるん (音符) ふふっ。

 

黒パンにクリームチーズとサーモンのサンドイッチが一番美味しかったわ。

クランベリーのスコーンもサクサクムード お野菜も自然な甘みがして、良いお野菜を使っていると思います。

因みに、以前食べたものはこちら👇 この時は18ドルくらいでしたが、今は22ドル。サンドイッチの代わりに焼き菓子が増えています。

 

一時間ほどゆっくり味わっていただいていたら、ランチに来ていた方々はほとんど帰られて、がら~ん。焼き菓子はお腹いっぱいで食べられず、持って帰りました。

 

私が帰る頃は、お茶だけの方々も来られていました。

Wifiも無料だし、美術館なのでランチタイム以外は人も少なく、一人でのんびりしたい時にお勧めで~すムード

 

The Morgan Cafe

225 Madison Ave ,New York ,NY 10016

Open 11:00~16:00 (金曜は夜8時まで)

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8543/trackback

PAGE TOP