Ippodo Tea New York一保堂のあんこバターサンド

 

一保堂がNYに出来たと聞きながらも、半年に一度は日本に帰っているので(暇なの(^-^; )お茶は沢山家にあり、どこにあるのかな~?くらいにしか思っていませんでした。

でも親切なお友達が、なかなか良いお店だから~!と連れて行ってくれましたよハート

 

思った以上に可愛いお店!ミニ日本の世界ぴかぴか (新しい)

 

右端の階段を上がった所はKajitsuという和食のレストラン。ランチではお蕎麦やおうどん、ディナーでは精進料理がいただけるそうです。

 

桜の花があるだけで、和を感じる華やかで素敵な空間にハート

 

一保堂のお茶もずらりと揃っています。

 

残念ながらカフェスペースはありませんが、目の前でお茶を入れてくださるので目でも楽しめまするんるん (音符)

 

お茶の種類もこんなに豊富!

テイクアウトして、マンハッタンの街を日本茶を飲みながら歩くのも良いですね🍵

 

さて、友人お勧めのあんこバターサンドイッチムード

お土産用のラッピングも日本風で喜ばれそうです。1個$3.80+税。

 

早速、夕方家で食べてみました。包み紙も可愛いですハートたち (複数ハート)

いただき物の一保堂のお茶と一緒に。Jさ~ん、ありがとう。飲んでいますよ~(^^)

 

お味はと言うと、あんこはとっても美味しいけれど、パンが固くてちょっと残念な感じ。

電子レンジで温めた方が美味しかったのかも。でも、じっくり噛んで食べるとパンも美味しい物だと分かります。ゆっくりお茶を飲みながら頂くものなのでしょうね。(パクパク食べてはダメな感じあせあせ (飛び散る汗))一個4ドルちょっとなので、470円くらいだと思うと、高級アンパンです(;^ω^)

 

お土産にいただいたらかなり嬉しいと思いますよぴかぴか (新しい)

Ippodo Tea New York

125 East 39th St, New York ,NY 10016

open 11時~ 7時

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します🍵

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8509/trackback

PAGE TOP