天婦羅 まつ井の極上てんぷら 雪景色のセントラルパーク

 

今日は暖かくて良いお天気でした晴れ

25日(土)の天気予報は最高気温20度から、14度に変わっていましたよあせあせ (飛び散る汗) まあ、普通に暖かい日になりそうですね(;^ω^)

セントラルパークの雪がしばらく解けないと嬉しいわムード

 

雪景色って本当に綺麗ぴかぴか (新しい)

セントラルパークの雪の中を一人で歩いていると、向う側に古いビルが見えてタイムスリップした気持ちになります。

遠くに黒い人影が見えていたりすると、ここは19世紀のパリのブローニュの森だわ~と想像したりして。私だけ??

 

雪の中でリスが遊んで?いました。

 

元気だなあ。

 

さて、ミシュラン一つ星に輝いた、天婦羅専門店のまつ井へ友人の勧めで行ってみました。

住所の所へ行ってみると、普通のアパートメントでしたたらーっ (汗) あれっ?間違った?と思って入り口の方に聞くと、「ここで正解~‼お隣の小さい入り口から入ってね!」と明るく言われ、行ってみるとちゃんとありました。看板が小さいのでよ~く見ないと通り過ぎてしまいます。

 

お昼のランチは12時からなのですが、15分前に来てしまいたらーっ (汗)それでも中に入れてくださって、お茶も出していただきました。流石日本のサービスですねdouble exclamation ここに住んでいると日本の優しさが身にしみる~(>_<)

お店の中はとっても綺麗で、日本に帰ったような気がしました。(和風のお手洗いも綺麗ぴかぴか (新しい)

 

目の前で天婦羅を揚げてくださり、ランチ時でも揚げたての天婦羅が沢山乗った天丼がいただけまするんるん (音符)

こじんまりした和風のバーも素敵でした。(しばらくこちらでお待ちくださいと通されました。)

 

ランチは40ドルのセット一種類のようです。(プラス税とチップ)

うどんかそばを選びます。

 

じゃ~んぴかぴか (新しい) 熱々の天婦羅が沢山乗った天丼です黒ハート

おうどんとクリーミーなお豆腐つき。

天婦羅は衣が薄く、サクサクで胃もたれせず、全部美味しくいただけました。おうどんも上品なお味ぴかぴか (新しい)

 

友人はお蕎麦。お豆腐も美味しくてお洒落~ハートたち (複数ハート)

 

美味しい物が好きなお友達と一緒に食事するのは、とっても楽しいんですよムード

デザートにも天婦羅が入っていました(‘Д’) お茶も少なくなると、すぐに注ぎに来てくださるし、サービス満点です◎

 

海外に住んでいながら、美味しい日本の食事が手軽にいただけて(ランチでは)NY最高~。

天婦羅 まつ井

222 East 39th St, New York , NY 10016

☎ 212-986-8885

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8477/trackback

PAGE TOP