リンカーンセンターでヨーヨーマのコンサート・ちょっと怖いタイムズスクエア

 

今週から暖かくなるようですね晴れ 25日土曜日の天気予報、20度Σ(゚Д゚)

一気に春です🌷🌷🌷

昨日は久しぶりにタイムズスクエアの方に歩いて行くと、ミニーちゃん(着ぐるみの)3人から「一緒に写真を撮りましょう~!」と抱きつかれましたたらーっ (汗)恐ろしい場所になっていますね~たらーっ (汗) やめてよって蹴散らしたけど<(`^´)>

 

この辺りで、恐喝されて(着ぐるみからではなく、夜でもなく)お金を取られたりしているのでご注意くださいね。

さて、久しぶりにチケッツの掲示板を見てみました。

昨日、土曜日のお昼の公演では、サンセット・ブルバード半額!ウェイトレスやオペラ座の怪人が30%オフでしたよハート

 

昨日の続きです。

とっても寒かった日のコンサート。

 

夜のリンカーンセンターはキラキラ輝いていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

世界的に有名なチェリスト、ヨーヨーマのコンサートという事で、日本人の観客も多かったです。

チケットもソールドアウトでした。

 

私は2階席だったのですが、ヨーヨーマが弾いている姿も良く見えました黒ハート

エサ・ペッカ・サロネンがヨーヨーマの為に作曲した、チェロ協奏曲だったのですが、サロネンご本人が来ておられ、曲の解説をした後、客席で奥様(らしき人、手を繋いでいたし。)と一緒に聴いておられました。

私がロサンゼルスに住んでいた時に、サロネン氏はロサンゼルス・フィルハーモニックの指揮者だったので、懐かしい知人に会ったような気がしましたるんるん (音符) あの頃は若くて可愛い指揮者!と思っていたけれど、お爺さんになっていてびっくり( ゚Д゚)自分も年取ったはずです(;^ω^)

 

曲はモダンすぎてちょっと好みではありませんでしたが、ヨーヨーマのビブラートの指使いに目が釘付けに!

音域が広く、自由自在にチェロを操っているようで、世界的奏者はやはり凄いですね。

寒かったけれど、素敵な夜でしたぴかぴか (新しい)

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します🎻ムード

 

>ヨーヨーマ・プレイズ・ピアソラ/ヨーヨー・マ[CD]【返品種別A】

価格:1,399円
(2017/3/20 06:56時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

4 件のコメント

  1. says: 返信

    こんにちは〜。
    いよいよ24日に到着し25日は夜景を見にトップオブザロックに行くので、
    暖かくなるのが嬉しいです。
    でも、天気が微妙でドキドキです。
    その翌日に乗船で、
    せっかくニューヨークまで行くのならもっとのんびりしたいのですが、、、

    • yukisays: 返信

      春さん
      もうすぐいらっしゃるのですね!暖かくなるので良かったです。今の所、次の日は雨の予報ですが、25日は夜も14度くらいで暖かいのできっと大丈夫ですよ(*’ω’*)楽しまれて下さいね~♪

  2. Mamysays: 返信

    初めまして。

    実は明後日から初のNY旅に行くため、情報を必死に探してました!
    このブログをみて、天気の変化や、今の旬な情報や、どこにいったらいいのかなど本当にありがたい情報だと感じています!
    25日は20度とは、なかなかの気温の変化なのですね!(@ ̄□ ̄@;)!!

    どんな服装で行ったら良いのやと悩みますが、寒くても暖かくても対応出来そうなものを持っていこうと思います♪(*´∀`)

    これからも愛読させていただきます♪(*´∀`)

    • yukisays: 返信

      Mamyさん

      嬉しいお言葉をありがとうございます(*’ω’*)今、天気予報を見たら、18度になっていました(^-^;とにかく寒暖の差が激しいです。でも、もう雪は降らないようなので安心ですね。楽しいご旅行になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8439/trackback

PAGE TOP