紅茶は骨粗鬆症予防に効く!だけど安いティーバッグは逆効果

 

日本に帰った時にテレビを見て、紅茶が骨粗鬆症の予防に良いと知りました。

コーヒー好きですが、紅茶も飲まなくては!と紅茶を買いに行って参りましたよダッシュ (走り出すさま)

色々な種類の紅茶があるDean&Delucaで物色した後に、やっぱり手軽に買えるHarney&Sonsへダッシュ (走り出すさま)

 

種類が沢山あるので、大抵の茶葉ならば手に入りますハート お値段もお手頃ですしね~。

 

骨粗鬆症予防にはカルシウム摂取が必要ですが、歳をとると骨を破壊する細胞の力が強くなり、カルシウムだけ摂取しても駄目なんだそう(>_<)

紅茶に含まれるテアフラビンと言う成分が、骨の破壊を抑制する作用があるそうなので、お年寄りほど紅茶を飲んだ方が良いみたい。それから運動もね!

紅茶は寝る前に飲むと効果が高いそうです。だけど、カフェインが含まれているので、眠れなくなるのが心配ですよね。ならば、カフェインが入っていないDecaf Teaを買いましょう~ムード

 

TVでセイロンティーと言っていた気がしたので、Decaf Ceylon買いました。(実はこれは間違いだった(;_;))

友人にもセイロンティーが良いらしいよ!なんて、ドヤ顔で言ってしまいましたがあせあせ (飛び散る汗)ごめんなさい、間違っていました。

 

ブログを書こうと思って調べると、セイロンではなく、アッサムティーが一番効果が高い紅茶でしたdouble exclamation

日本ではアッサム、アッサムと思っていましたが、アメリカに戻ってなぜかセイロン、セイロンと思ってしまい・・・歳をとると、こんな事が増えます(;^ω^)

1アッサム、2キームン、3ダージリン、4セイロン、5ウバの順にテアフラビンの量が多いそうです。

セイロンも悪くは無いようですが、別の日に返品に行きましたダッシュ (走り出すさま)

私は紅茶好きではないので、手軽に飲めるティーバッグが好きです。でも、四角い紙のティーバッグは茶葉が粉で、香りが劣るような気がします。一番好きなのは、リーフが三角のサシェに入った缶入りです。でも、セイロンティーにもアッサムティーにもこのタイプはありませんでした。

「アッサムティーのサシェのと変えて欲しい!」と言うと、お兄さん二人で探してくださいました。

 

ちなみに、普通の缶入りリーフならば、Decafのアッサムもセイロンもありましたよ👇

 

👇「アイリッシュ・ブレックファーストの紅茶は100%アッサムだから(アッサムじゃなくて、アッサ~ムと言っていました(;’∀’))これにしときなよ。」と言われ、Decafは無かったけれど、こちらに変えていただきましたハートたち (複数ハート)

 

ああ良かった目がハート (顔)と帰って来て、色々調べていたら、DailyMailの衝撃の記事が!←(ここをクリックすると読めます。)

この記事によると、スーパーで売っているような安いティーバッグにはフッ化物が使われているので、反対に骨粗鬆症になりやすくなるそうです(;゚Д゚) これは日本のテレビでは言ってなかったわΣ(゚Д゚) 面倒がらずに、リーフ缶を買えばよかった(>_<)

ただし、高級ティーバッグ(スーパーで売っていても)はフッ化物の使用量は少ないようなので、大丈夫みたい。でも一番良いのはリーフなんですね‼

>ウェッジウッドの紅茶 ピュア アッサム ティー

価格:2,376円
(2017/3/11 04:37時点)
感想(1件)

 

なんだか間違いだらけでしたよたらーっ (汗)

昨日、新月が出張から帰って来て珍しくケーキのお土産持って来てくれたので、アッサムティーで一息。

今度は缶入りリーフ Decaf  Assam買います(^▽^;)

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します喫茶店

 

>JAS認定・有機オーガニック【アッサム紅茶】 茶葉100g♪【アッサムティー/CTC製法】【オーガニック紅茶/ミルクティー/チャイ】【無農薬・無化学肥料】【フェアトレード】05P03Dec16

価格:1,404円
(2017/3/11 05:03時点)
感想(444件)

 

>アッサムティーGFOP【M缶・70g】 キャニスター入 <定形外は送料250円>上質オレンジペコー

価格:1,512円
(2017/3/11 04:58時点)
感想(0件)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8288/trackback

PAGE TOP