生そば あずまの美味しい博多うどん

 

今日も暖かかったですね~🌸

夕方からのいきなりの雷雨雷は春の訪れを感じました。

モニカが矯正歯科で(一度終了したのですが、まだ続いていますあせあせ (飛び散る汗))寮から帰って来て、新月も出張から戻って来ました。近くの生そばあずまへ行って参りましたよダッシュ (走り出すさま)

 

福岡のお店なのですが、アメリカに戻って来てからも普通に食べられるなんて不思議な気分。

お蕎麦よりもおうどんの気分にるんるん (音符)

 

イカ焼きなどを食べつつ、おうどんを待ちます~ムード

接客して下さった方が、なんと以前、モニカが夏休みにアルバイトしていたEdgewaterのお寿司屋さんで一緒に働いていた方でした(‘Д’)

そのお寿司屋さんは閉店してしまったので、今度モニカがアルバイトするのなら近いしここかしら~?と思っていたのですが、考える事は同じですね(;^ω^)

因みにアメリカでは、高校生がアルバイトをする事は禁止されていません。むしろ自立への第一歩として良い事だと考えられているようです。

 

私はわかめうどん。あっさりした懐かしい福岡のおうどんです。麺は柔らかめ。タモリがよく言っていますが、福岡人は実はラーメンよりもおうどんを食べる人が多いです。

 

モニカは冷やしおろしうどん。チョー美味しかったそうです黒ハート

 

新月はかつ丼とおうどんのセット。

 

家族全員、大満足ハート 私はお蕎麦よりもおうどんの方が好きかも(^ω^) マンハッタンにもお店あります(^^)

Soba Azuma

246 Main St, Fort Lee , NJ 07024 (フォートリー店)

251 West 55 St, New York , NY 10019(マンハッタン店)

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8077/trackback

PAGE TOP