成田からJFKへ 今は入国審査もスムーズ

最終更新日時 : 2017年2月26日

 

暖かい日が続いています。今日なんて半袖で過ごしていましたよ(*‘ω‘ *)

また、日本の事ですあせあせ (飛び散る汗)

ホテルから無料バスで成田空港へダッシュ (走り出すさま) バスではタイからやって来た観光客の方がお隣に。「あなたもショッピングに行くの?」と聞かれたので「このバス、成田空港に行くけど。」と答えると、「バスの運転手さんに「ショッピング?」と聞いたら「うん」とうなずいたから乗ったのに‼」と言われました(‘Д’)

「運転手さんに一言、言ってあげる‼」と言うと、「このバスがホテルに戻るのならいいのよ。」と、窓から見える風景を写真に撮って楽しんでおられるようでした(;^ω^) 無料バスだしね(;^ω^)

「道路標識が日本語だけだから読めない~。英語もあればいいのに~。」とも仰っていました。

英語の標識も増えた気がしていましたが、彼女から言われて見てみると、成田の近くって外国人が多いのに本当に日本語だけでしたよ!(ホテルから空港までの道しか見ていません。)

私もアラビア語とかの標識だけだと全く分からず(漢字やアルファベットなら何とか読もうと努力できるけどあせあせ (飛び散る汗))不安になるかも~(;_;)

 

成田空港では最後のお買い物にいつも必死です。

持てるだけ食品や本、生活雑貨など買いまくります。免税の本ってなかなか無いのでありがたや~ムード(ハードカバーの本って結構高いですからね。)

いつもお世話になっている第一ターミナルのFaSoLa Books。もっと本の種類が多くなることを願います。

 

ニューヨークに着くと快晴でした晴れ

新月に迎えに来て貰いましたが、今回も「タクシー?」と5人くらいから声をかけられました(-“-) 呼び込みは白タクなので気をつけましょうね~。

JFKの入国審査は、いつもは大行列が出来ているのに人が少なく、割と待たずに出てこられましたムード 私は観光客ではなく、住んでいるのでネチネチ色々聞かれましたが(~_~;) 今は大勢の移民の方達が、移動するのを控えているのでしょうね。

 

家に帰ってお友達から頂いた日本のお土産を眺めるんるん (音符) いつもありがとうございま~す(*’ω’*)

 

イースターエッグを飾ってみました。もう春なんですね~ハート

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

>【イースターエッグ 飾り】 オーナメント イースターエッグ グリーン/ピンク [イースター エッグ 卵 たまご オーナメント 雑貨 飾り 飾り付け 装飾 復活祭 イースター 卵 Easter]【B-2680_56052】

価格:664円
(2017/2/25 08:33時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    日本を楽しまれたようで羨ましいです。今年はまだ日本に行っていないので。

    イミグレで色々聞かれたとの事ですが、普段より質問が多かったのでしょうか?近々国外に旅行に行くのですが、参考迄に教えていただければ幸いです。私は永住権ありとはいえ、この国の永住権は簡単にイミグレの係官が剥奪できますしね。普段なら、ほぼ質問なしなんですが。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      永住権だと質問無しなのですね。私はいつも色々と聞かれるので、まあ普段と変わらないかな?とは思いました。
      でも今回、普段聞かれる質問プラス今持っている現金はいくらか?と初めて聞かれて、<えっ!私は今、いくら持ってるの⁉>と分からなくて適当に答えました(;^ω^)
      ご旅行楽しまれて下さいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/8058/trackback

PAGE TOP