アールデコの邸宅美術館(旧朝香宮邸)東京都庭園美術館へ

 

白金台にある庭園美術館へ友人と行って参りましたダッシュ (走り出すさま)

実はアメリカに行く前に友人と二人で来たのですが、ちょうど改修工事が始まっていて休館だったのですたらーっ (汗)

やっと来れました~ハートたち (複数ハート)

 

アールデコの美しい館ですぴかぴか (新しい)

1933年(昭和8年)に建設された旧朝香宮邸を美術館として、1983年(昭和58年)に開館されました。

 

玄関のルネ・ラリックのガラスレリーフ扉がゴージャスぴかぴか (新しい)

 

中は撮影禁止だと言われ、写真が撮れませんでした。

豪華なシャンデリアなども素敵でしたが、普通の電灯もお洒落でするんるん (音符) 各部屋の大理石のマントルピースも美しかったですぴかぴか (新しい)

 

ガラス張りのティールームでは軽食やスイーツも頂けます。思ったより狭かったので今回は入りませんでした。

 

ギフトショップはアクセサリーや小物など綺麗な物が沢山ありました~黒ハート

 

渡り廊下は超モダン黒ハート

 

広々とした庭園も楽しめます。暖かくなったら更に楽しいかしら。

 

奥には日本庭園も!

 

まるで別世界でしたダイヤ 昭和の世界にタイムスリップしたみたい(*’ω’*)

こんなに素敵な美術館が日本にあって嬉しいですハート

東京都庭園美術館

東京都港区白金台5-21-9

10:00~18:00

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願います(*’ω’*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/7883/trackback

PAGE TOP