ホイットニー美術館で優雅なひととき Untitledでランチ

最終更新日時 : 2017年1月20日

 

今日は曇り空で肌寒い一日でしたね。

チェルシーのホイットニー美術館へ行って参りましたよハート

アッパーイーストより、2015年の5月に移転しました。新しい建物はモーガンライブラリーと同じレンゾ・ピアノ設計のモダンでお洒落な美術館です。

 

ガラス張りの開放的な1階には、左側にミュージアムショップ、右側にはレストランがあります。

どちらも入場料を払わずに入れますよるんるん (音符)

 

ショップにはお洒落な雑貨やArt Bookがずらり。

お買い物とレストランだけでも充分楽しめそう(^ω^)

 

私は当日券25ドルを払って中へダッシュ (走り出すさま)(ネットで事前購入は22ドル。)

金曜日の夜7時からは、自分の好きな値段で入れまするんるん (音符)(夜も綺麗でしょうね。)

一番上の8階からの風景は素晴らしくて‼ ハイラインも見えます。生憎の曇り空でしたが、夏は更に素敵でしょうね~。

 

アート作品と眺望が楽しめま~すハート

 

8階にはカフェも入っています。すっきりシンプル。スタイリッシュなカフェムード

 

絵の配置にもこだわりが見えるアメリカンアートの美術館です。

 

美術館って平凡な日常生活に刺激を与えてくれ、感性も磨かれる素晴らしい場所なんですよね!

子供ちゃん達も先生に連れられて見学に来ていました。

ずいぶんどっしりした先生が派手なワンピース着ているなあ・・・と思っていたら、アート作品でした(;゚Д゚)

 

沢山のアバンギャルドな作品に刺激を受けた後は、

お楽しみのランチですレストラン

ガラス張りのUntitledへ。

ユニオンスクエア・カフェやグラマシータバーン、ザ・モダーン、シェイク・シャックなどで有名なダニー・マイヤー氏が手掛けたレストランだそう。

カジュアルな感じで入りやすい雰囲気です。

 

スコーン風のパン。とても美味しくて流石~exclamation以前行った、グラマシー・タバーンやザ・モダーンもとても美味しかったので期待出来ます。

 

ラム肉が乗ったクリスビーフライドブレット。

 

ビーフタルタル。

 

ロースト・スイートポテト。

 

お友達と分けて頂きましたが、どれも上品なお味で美味しかったです~ぴかぴか (新しい)

量も少なめで、お値段高め。メインは30ドル近かったので、場所を変えてまた別の所でお茶しました(;^ω^)

 

カジュアルなカフェレストランだと思って入ったのですが、周りで食事されている方々も上品そうで、思ったより良いレストランみたい。

接客も丁寧だったし。

と、書いていたらブロ友の酒井さんからメッセージ頂きました。前菜、メインで70ドルしたと書いてあるページを貼っておきますね!(やはりちょっと良いレストランなのね~(;^ω^))

酒井さんブログはこちら。

ちょっと優雅な気分になれた一日でした晴れ

Whitney Museum

99 Gansevoort St. New York , NY 10014

月・水・木・日 10:30~18:00

金・土   10:30~22:00

火 休み

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

[聘珍樓]

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. こんにちは。このレストラン、ファンです!ここでランチしてからハイラインを歩きます。こういう上品なレストランをトライベッカ周辺で探しに行くのが楽しみなんです。確かに量は少なめで値段は高めなんですが、NYCではこれくらい出さないとしたらかなり妥協せざるをえないところもあるでしょうか。前回行った時の記録です。http://ameblo.jp/catpurr/entry-12073548721.html

    • yukisays: 返信

      酒井さん、ありがとうございます!
      酒井さんが書かれていたこのレストランのブログを以前、読んでいました!が、忘れていたのです~(~_~;)
      私のブログにリンク貼らせていただきました。
      ちょっとしたランチをと思って入ったので、お値段にびっくりでした(;゚Д゚)
      前菜、メイン、デザートを頼むと100ドルしちゃいますね。(ランチなのに)
      でも美味しかったので、特別な日にまた伺いたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/7526/trackback

PAGE TOP