国連加盟60周年記念行事のお手伝い・国連本部 充実のギフトショップ

 

今朝、起きたらマイナス10度でしたあせあせ (飛び散る汗)

明日まで一歩も外に出ないつもり~(;^ω^)

12月の事ですが、国連へモニカと行って参りましたよダッシュ (走り出すさま)

 

2016年は日本が国連に加盟して60年なので、各地で記念行事が行われていたようです。

 

国連本部では、日本の左官師による日本の土壁作成が!

 

左官師さんから指導を受けて、モニカら子供達もお手伝いしました。

 

出来上がりはこんな感じ👇

http://www.info-fresh.com/article/blog/archives/2128 ホームページよりお借りしました。

子供達が雑に塗った所は上から綺麗にカバーされていました(^-^;

国連職員の方から、「ツイッターなどのSNSで、世界中に国連でこんな事やってる!と広めて下さいね~。」と言われたのでブログに書きました。(世界中の人は見て無さそう(;^ω^))

一仕事終えて、地下のギフトショップへGO!

切手売り場では国連スタンプをパスポートに押して頂けますハート

ここから郵便を出すと、国連の刻印付きなので珍しくて喜ばれそうです(*’ω’*)(ギフトショップは誰でも入れます。入るのに身分証明になるものは必要かもしれません。)

 

お土産に国連グッズはいかがでしょうか⁉

自分の写真を見て、国連マーク入りのクマやパンダ可愛いハートたち (複数ハート)と気が付きました(~_~;)

 

そして、ここは各国の雑貨が充実していますよるんるん (音符)

アイルランド👆や

👇デンマーク

 

👇ロシアに(うちに同じマトリョーシカがありました(‘Д’))

 

👇これはアメリカかしら。モニカが気に入った!と。

 

👇エジプトも

 

👇スペインのキラキラした物もぴかぴか (新しい)

 

👇日本は陶磁器でした~。

なかなか楽しかったですハート

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

国連軍 UN キャップ 【DM便・送料無料】帽子 新品 ミリタリー デッドストック 軍 / UNITED NATIONS

価格:1,500円
(2017/1/9 06:29時点)
感想(4件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/7331/trackback

PAGE TOP