5日目 ノルウェージャンクルーズ船の恐怖の寿司と中華・ミュージカルを楽しんだ夜

 

今日は一日中マイナス7,8度で雪でした。外は寒そう~(>_<)

まだクルーズ船の話は続きます。

 

外にはプールにジャグジー、バーや、ロッククライミングにマラソンコースなどもあって、退屈しませんハートたち (複数ハート)

図書室もあり、私はここで時々ブログを書いておりました。

図書室ではお喋り禁止らしく、年配のご夫婦がひそひそ声で話していると、「ここは本を読むところです。お喋りするのなら出て行ってください。」と注意されていましたたらーっ (汗)奥さんの方が「大声で話していないから、あなたに迷惑かけていない。」と反論すると、「この人は勉強しているでしょう!この人には迷惑かけているわよ!」と私を見て言うんですよ~(;゚Д゚)

ブログを書いているだけなんだけど~(;^ω^)とも言えず。黙って勉強しているふりをしました(;^ω^)

 

夜です。カメラを無しくた後、沈んだ気持ちでレストランへ。

無料レストランの中にヌードルハウスがあり、モニカが食べてみたいと言うので行ってみました。(同じ無料ならば、私はコース料理が食べたかったのですが(:_;))

 

ランチタイムならば喜んで行くところですが、夕方からしかopenしないんですあせあせ (飛び散る汗)

同じような料理に飽きている為か、いつも混んでいました。

さて、海老シューマイです。冷凍っぽいですが普通に食べられましたよ。

 

しかし、麺類が酷くて(;゚Д゚) こんなに不味い焼きそばは初めて食べました。(残しましたあせあせ (飛び散る汗))モニカのチャーハンはまあまあで新月のラーメンも不味かったそうです。

 

モニカはデザートにチョコケーキ。普通だったみたい。

 

あまりに美味しくなかったので、口直しに有料レストランのお寿司屋さんへダッシュ (走り出すさま)

お正月に行こうと思っていたのですが、皆気分が沈んでいたので、せめてお寿司でも食べようと。

 

ここはいつも空いていて、ちょっと嫌な予感がしたのですが・・・

お寿司に見えますが、お寿司では無かったのですdouble exclamation

お団子にぺろっとした刺身が置いてあるだけで・・・あせあせ (飛び散る汗) 握っている人も日本人ではないです。しかも、寿司は作るの簡単だから~と言ってるし(”_”)

 

海老など焼いたものは普通でしたが・・・

新月が「ブログに書いておけ‼」と激怒するくらい酷いお寿司でした(=_=) (これでお正月に行くレストランが無くなって大変だったのです。また書きますあせあせ (飛び散る汗)

 

気持ちは更に沈みましたがたらーっ (汗)予約していたミュージカルへ行きました。

せめてミュージカルを楽しもうと3列目で観ましたよハート

しかし、Rock of Agesという派手なミュージカルだった為・・・

👇これです(;^ω^)

http://www.broadway.com/shows/rock-of-ages/photos/rock-of-ages-show-photos/183790/show-photos-rock-of-ages公式サイトから写真をお借りしました。

新月が下品だ!と怒っちゃって~(>_<)

私はこのミュージカルの時代と同じ頃にホームステイで初めてアメリカに来たので、懐かしい歌がいっぱいで楽しめましたるんるん (音符)

同じ年頃の子供がいる家庭にホームステイしたので、車でいろいろ出かけたり(アメリカの高校生って車に乗るんだとびっくりした)お友達の家に連れて行ってもらったり、辞書を片手に色々話して面白かったわあ。(その頃全然英語が話せなかったけれど。)

そういえば、近くに座っていた中国人ファミリーがミュージカルにびっくりしすぎてぽか~んとしていましたたらーっ (汗)

 

お部屋に帰ると、ウサギさんが黒ハート 癒されました。

5日目は本当にいろんな事が沢山あり、大変だったわ(:_;)

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しまするんるん (音符)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/7312/trackback

PAGE TOP