Norwegian(ノルウェージャン)クルーズ船でフロリダ、バハマへ

最終更新日時 : 2016年12月29日

 

昨日からノルウェージャン・ブレイクアウェイ号の船に乗っています(*’ω’*)

新月がWifi料金が一日200ドルするらしい!と言うので、ブログは書けないと思っていましたが、1週間でパソコンやスマホ各1台のWifi使い放題料金が209.99ドル(2台使うと2倍の料金です。)だったので申し込み、自分の部屋でブログを書いていますハート

アメリカでクルーズ船に乗るのは初めて!(北欧クルーズと地中海クルーズは随分前に行きました。)

アメリカの船なので食事がまずくないのか心配でしたが、やっぱりあまり美味しくないですね~(>_<) と書きましたが、最初の1,2日目に一番良くないレストランで(ビュッフェスタイルなど)食べた為でした(;^ω^) きちんとしたレストランでは美味しかったですハートたち (複数ハート)

さて、出発の日です。船の出発は3時なのでチェックインは2時頃まで。

私たちは朝の11時半頃タクシーで到着しました。もうすでにタクシーを降りる場所は大混雑exclamation大きなリムジンで来られている方も!

 

荷物を預ける場所も大混雑であせあせ (飛び散る汗) 自分でプリントした紙に名前や住所を書いてスーツケースに付けて預けるのですが、「プリントしてないわよ!どうするのよ!」「早くしてよ!」など大騒ぎでした(;^ω^)

 

荷物を預けたら、横のエレベーターに乗ってチェックインです。

 

かなり大きな空間です。午前中だったので人が少なくて良かった~ムード

それでもチェックインに50分かかったので、早めに行った方が良いです。

 

新月はお気に入りのワインを持ち込んだので、こちらでアルコールのチェックインもしました。持ち込み料金は1本15ドル。水は持ち込み禁止なので、ここで水を没収されている人が沢山いましたよ~(;´Д`)

 

パスポートをチェックされ、写真を撮り、自分専用の船のカードを作ります。ルームキーとして使うだけでなく、ショーの予約やパスポート情報、いろいろ入っているのでいつも持っていた方が良いです。

 

わくわくして乗り込みます~るんるん (音符)

 

お部屋の種類は豊富で、食事するスペースも別のスイートルームから普通のスイート、セミスイート、窓無しの格安のお部屋から窓だけのお部屋などいろいろあります。

私達はバルコ二ー付きのお部屋で、大きなベッド一台とソファーベッド一台。

狭いけれど清潔で、窓からは海が見渡せて良い感じ~黒ハート

 

注文していたお水も届いていました。割高ですたらーっ (汗)レストランに行けば、お水はあるので水筒を持って来て入れておられる方もいらっしゃいました。

 

バスルームは思ったより広くて清潔そうで安心しました。

 

チェックインしてお部屋で荷物など置いていたらもう1時過ぎてしまい、お腹が空いてダイニングへダッシュ (走り出すさま)

もうすでに食事されている方々がいっぱいで、席が無くて大変でした。

早い人は10時くらいにチェックインに来られるのでしょうか(‘Д’)

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますハートたち (複数ハート)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/7025/trackback

PAGE TOP