クリスマスイブのお家ディナー・セント ジョン ザ ディバイン大聖堂

 

 

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか~?暖かいクリスマスになりましたね!

先日コロンビア大学に行った際、立ち寄ったThe Cathedral Church of St. John the Divine ( セント・ジョン・ザ・ディバイン大聖堂 )です。

 

コミュニティーフード&ジュースのすぐ近くにあります。

1892年に建設が始まりましたが、資金難や世界大戦で建設が中断されたり、2001年の火事で閉鎖されたりと、現在も建築、修復中です。

完成すると、世界最大のゴシック大聖堂となるそうですよ~(*’ω’*)

 

荘厳な雰囲気ぴかぴか (新しい) 有料で教会ツアーも行われています。

こちらのツリーは珍しい白い折鶴でした。世界平和を願ってでしょうか?

 

クリスマスミサも行われているので、ご近所だったら参加したいところです(>_<)

 

さて、昨日購入したBREADS BAKERYのバケットとクロワッサンとドーナツ。

バケットは美味しかったです目がハート (顔) クロワッサンは私には甘すぎて、脂っこい感じで・・ドーナツは普通に美味しかったです。

一昨日、トレジョでお買い物したら、レジの方からペロペロキャンディーを頂いたので、一緒に写真に撮ってみました(;^ω^) まさか子供だと思われたのかしら~(;゚Д゚)( わ~い!ありがとうるんるん (音符)と喜んでいただきましたが(^-^;)

 

昨日のクリスマス・イブのディナーです。

毎日、マンハッタンに出かけていて忙しいので手抜きです(;´∀`)

 

ケーキとキッシュはBREADS BAKERYで購入しました。

チキンを焼いて、サラダとクレソン、アスパラソテーだけたらーっ (汗) これだけでもお腹いっぱいでキッシュは今日食べました。

フルーツのタルトはとっても美味しかったですが、キッシュはいまいち・・・キッシュはルパン・コティディアンの方が美味しいかも(;_;

 

昨日、購入したモニカのクリスマスプレゼントのレコードとプレイヤーハート

 

スピーカー内蔵の重い物を購入しましたが、なかなか良い音が出ましたよ~。

実家に私の古いレコードが沢山あるはずなので、日本に帰国したらこれで聴きたいわぁ~ハートたち (複数ハート)

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますショートケーキ

The Cathedoral Church of St. John the Divine

1047 Amsterdam Ave , New York , NY 10025

 

ION AUDIO Max LP(PC接続・iOS直接録音対応レコードプレーヤー) (MAXLP) [レコードプレイヤー レコードプレーヤー デジタル化]

価格:9,860円
(2016/12/26 06:11時点)
感想(6件)


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6979/trackback

PAGE TOP