NYの人気フレンチ Bouley(ブーレイ)で素敵ランチ

 

ずっと行ってみたいと思っていた、トライベッカにあるBouleyへモニカと行ってみました~ハート(モニカが冬休みで帰って来るのを待っていたの(^^))

 

こじんまりとしたお店で上品な感じの店内。

こちらでコートを預かってくださいます。リンゴの香りが爽やかな玄関という感じりんご

 

コートを預けてドアを開けると、

 

素敵なウェイティングルームでした。ここで待ち合わせをしている方達もいらっしゃいましたよ。

私たちもこちらでしばらく待ち、

 

奥の席に通されました。お食事されている皆さんが見渡せて、ブログ的にも良い席でした~黒ハート

 

一番お得な5皿で59ドルのコースランチを頼んでみました。

食材によってこの料金にプラスされる物もあり、モニカは59ドル、私は72ドルのコースです。

アミューズは美味しくなかったトマトの何か(食べませんでした)チーズのクリームパフみたいな物。

チーズポテトクリームのカナッペのような物はとっても美味しかったです。

 

前菜。モニカはキャビアとホタテやマグロのカルパッチョのようなもの物。生臭くて食べられないあせあせ (飛び散る汗)と言うので私が頂きました(;´∀`)

私はウニにメレンゲやキャビアが乗ったもの。お醤油で食べたい感じでしたたらーっ (汗)

 

前菜はいまいちでしたが、この後は美味しかったですぴかぴか (新しい)

パンはワゴンサービスで好きなだけ切り分けてくださいます。種類が多くて迷いました。ナッツが入ったものなど、どれも美味しいパンでしたよるんるん (音符)

 

ここからは全部美味しくてハート

私はキノコとトロのトリュフソース。 こんなに美味しいキノコは初めて!

私はここでもうお腹いっぱいになりましたよ。

 

モニカのホタテとイカも、バルサミコソースが印象的でかなり美味しいと言っていました目がハート (顔)

 

メインはロングアイランドのカモのソテーです。柔らかくてとろけるようなカモでしたdouble exclamation

 

モニカのお魚も(何か忘れちゃった冷や汗 (顔))美味しい!と喜んでいました。

マッシュポテトも別皿でさらに来ましたが、食べられず(^-^;

 

お口直しのシャーベットのスープは普通でした。

 

最後のデザートは流石の美味しさでした目がハート (顔)

私はフォンダンショコラみたいなケーキとアイス。モニカはフルーツのタルトっぽい物だったと思います。何か聞くのを忘れましたあせあせ (飛び散る汗)

お腹がはちきれそうでしたが、コーヒーと一緒にデザートを堪能しましたるんるん (音符)

小菓子は可愛いけれど、美味しく無かったわ・・・

 

全てが美味しい訳ではありませんでしたが、雰囲気も良く、サービスも良くて、人気の理由が分かりました!

お手洗いもここに住みたいと思うくらい清潔で素敵でした(*’ω’*)

 

お土産にはパウンドケーキを下さいますハート(家で食べたら普通の味でした。)

これで59ドルはお値打ちですね!ですが、飲み物と税金とチップは別です。

私たちは二人で190ドルほど支払いました。(私は72ドルのコースだったし。)

残念な事に来年の1月末で、こちらのレストランはしばらくクローズされるそうです。

シェフのデビット・ブーレイ氏は日本、ペルー、キューバ、スイスなどで栄養や食の勉強をされるとか。戻って来られて、また新しいブーレイをオープンするそうですが、今よりかなり席が少ないお店になるそう。(予約を取るのが大変になるのかもしれませんね。)

新しいレストランは更に素晴らしいお料理が楽しめそうです!(でも、私は帰国しているので行く事は無いわね(;_;)

閉店前に美味しいランチに行けて良かった黒ハート ネットではもう予約は受け付けていないようなので、予約されたい方は電話してみてくださいねクラブ

Bouley

163 Duane St. New York ,NY 10013

☎ 212-964-2525

 

【新品】【本】基礎からわかるフランス料理 下処理から調理技法まで基礎を詳しく解説 辻調理師専門学校/監修 安藤裕康/著 古俣勝/著 戸田純弘/著

価格:5,184円
(2016/12/24 11:49時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6915/trackback

PAGE TOP