Laundress(ランドレス)の洗剤でカシミア洗ってみました・Macy’s(メイシーズ)のクリスマス

 

先日購入したランドレスの洗剤でカシミアのセーターを洗ってみましたムード

 

アンゴラ混のカーディガンも、カシミア100%のセーターもふんわり仕上がりましたよ!

手触りも香りもとっても良いですハート クリーニングに出さなくても良くなりました~(*’ω’*)

これからもずっと使うつもりですぴかぴか (新しい)

 

話は変わって、メイシーズのホリデイウィンドウをまだ見ていなかったので、行ってみましたダッシュ (走り出すさま)

 

平日でも賑わっていますムード 五番街のホリデイウィンドウの雰囲気と違って、こちらは子供向けですね。

 

無料でゲームも出来るウィンドウもあって、子供たちが遊んでいましたるんるん (音符)

 

正面玄関では無い方のウィンドウは、毎年同じです。

「サンタクロースっているんでしょうか?」の本のストーリーがお人形で表されています。

文章も白い文字で窓に書いてありました。

1897年、バージニアという一人の女の子が、「サンタさんはいるの?」と新聞社に手紙を出し、その返事が新聞の社説に書かれたという実話です。新聞社の方が書いた返事は簡単に言うと、「サンタは居るけど、目に見えないんだよ~。」(簡単すぎあせあせ (飛び散る汗))というような事が、かなり素敵な文章で書かれています。

詳しくは本やネットで読んでみてね(;^ω^) 又はメイシーズで見てね!

新聞社はニューヨークタイムズかと思っていましたが、サン新聞でした!お友達に間違った事言っちゃったわたらーっ (汗)ごめんなさ~い。

その後、バージニアちゃんは学校の先生になり、校長先生になられたそうです。アッパーイーストかウエストに住んでおられたそうで、その家を以前TVで見ました。

デパートの中も素敵なので、是非入ってみて下さいね~。

 

子供の頃、夢見ていたクリスマスという雰囲気ぴかぴか (新しい)

楽しいアメリカのクリスマスですねるんるん (音符) リスが沢山居て、しっぽをふりふり振っていますよ~。

読んでくださってありがとうございました。

ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。メリークリスマスクリスマス

 

サンタクロースっているんでしょうか?改装版 [ フランシス・P.チャーチ ]

価格:864円
(2016/12/17 10:28時点)
感想(45件)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    早速にお洗濯結果を載せていただいてありがとうございます。
    大丈夫そうですね。今度、洗ってみます。実験台にしてしまってごめんなさい。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      綺麗に仕上がりましたよ(*’ω’*)
      ブログに関する事ならば大歓迎ですので~♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6778/trackback

PAGE TOP