観光客でも気軽に入れるコロンビア大学・ブックストアとセントポール・チャペルへ

 

昨日の続きです。

マンハッタンのモーニングサイド・ハイツにある名門大学、コロンビア大学へ行ってみましたダッシュ (走り出すさま)

地下鉄116 St.の駅を降りると、立派な門が見えてすぐ分かりますハート

 

歴史は古く1754年にキングス・カレッジとして創立されたアイビーリーグの名門大学です。

因みにコロンビア大学以外のアイビーリーグの大学はブラウン大学、コーネル大学、ダートマス大学、ハーバード大学、ペンシルバニア大学、プリンストン大学、イエール大学。

中に入ると、100年くらい前の世界に来てしまったような気分に!

付属の語学学校ならば誰でも入れるので、私ももっと若くてマンハッタンに住んでいたら、通ってみたかったわ~(^^)

 

神殿のような図書館の前には大学のシンボルのAlma Mater像がありました。

ラテン語でAlmaは愛する Materは母という意味で、母校と言う意味だそうです。

 

👇スカートのひだの所にふくろうが隠れていますよ!ふくろうは知恵を意味するのだとか。

 

大学の構内を歩いていると、自分が大学生だった頃の苦しい思い出がよみがえり(もちろんコロンビア大学ではありませんあせあせ (飛び散る汗))胸が痛くなってきたので、ブックストアへ行ってみる事にダッシュ (走り出すさま)

地図に一番端の建物だと書いてあったので入ってみると、案内のお姉さんが居ました。

 

学生はここから入れるようですが、部外者は一度外に出て、大学の外から入らなくてはならないみたいたらーっ (汗) なぜexclamation and question

にこにこしているので入れてくれるのかと思ったのですがあせあせ (飛び散る汗)やはり一度外に出て、入りました。

観光客がブックストアに入る場合は、大学の門から入ると面倒ですね(*´з`)

 

お店の中には普通の本もありますが、大学のグッズも沢山あって面白いですハート

 

コロンビア大学と書かれたノートもるんるん (音符) 必要ないので買っていませんが・・・

 

ワンちゃんのお洋服可愛かった~ハートたち (複数ハート)

 

構内には結婚式も出来る、セント・ポール・チャペルもあります黒ハート

撮影禁止と書いてあったので、外から撮ってみました。ステンドグラスも美しく、重厚感のある素敵な教会です。

お金を払えば誰でも結婚式が挙げられるそうですΣ(゚Д゚)

リハーサル1時間 月~木 275ドル 金曜の夜 400ドル

挙式 2時間   月~金 1250ドル 土日 1750ドル

私もアメリカの教会で結婚しましたよハート 教会の雰囲気って素敵ですよね~ムード

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますクラブ

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6754/trackback

PAGE TOP