リンカーンセンターでオペラ マノンレスコー・可愛い物が売っているギフトショップ

 

ちょっと前に行ったリンカーンセンターのオペラハウスぴかぴか (新しい)

この日はマノンレスコーを観ました。

 

本当は18世紀のお話ですが、1940年代の設定でした。(その方が衣装代が高くならないからだと思います(;^ω^)ヨーロッパは節約気味なのでほとんどこんな感じでした。)

簡単なあらすじは、フランスのアミアンにて、青年デ・グリューはこれから修道院へ入る美人のマノンに一目ぼれ。二人でパリへ逃げるΣ(゚Д゚)

パリで二人は引き離され、マノンはお金持ちの愛人になるΣ(゚Д゚) デ・グリューが愛人宅へマノンを迎えに行き、逃げようとするが捕まえられ、マノンは牢屋に入れられるΣ(゚Д゚) 荒野に流刑になりマノン死ぬ(=_=) というびっくりなお話です(;^ω^)

本当はアメリカに流刑になるのですが、ここでは荒野って事になっていましたあせあせ (飛び散る汗)

 

上の方でしたが、一番前の席で良く見えましたよぴかぴか (新しい)

歌もとっても素晴らしくて、ストーリーが変でも感動してしまいます~黒ハート

オペラって良いですね~(*’▽’)

👆出口に飲み込まれるように帰って行く人々。

 

👇また別の日。時間があるとオペラハウスの1階にあるギフトショップを覗いてみます。

 

この時期はクリスマス商品が多くて楽しいでするんるん (音符)

プリマドンナのオーナメントがあったのでバッグのチャームにしようかと迷い、

 

でも、モーツァルトの方が良いんじゃない⁉と見比べて迷っていると、アメリカンなおばさま方が「この人形はそんなに良い物なの⁉」と近寄って来られたので、一緒に迷いました(;´∀`)

そして結局、買っていませんあせあせ (飛び散る汗)(まだ迷っている。)

 

ギフトショップではオペラにまつわる小物やアクセサリー、CD 、DVDと色々売っています。チケットが無くても入れますよ(*’ω’*)

今日も読んでくださってありがとうございました。

ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますムード

 

マノンレスコー (マンガ名作オペラ) [Dec 20、 2005] 満智子、 里中【中古】

価格:1,473円
(2016/12/13 10:21時点)
感想(0件)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6712/trackback

PAGE TOP