ユニオンスクエアのつるとんたんの美味しいおうどん

最終更新日時 : 2016年11月29日

 

急に寒くなり、温かいおうどんが恋しい季節になりましたね。

もうすぐサンクスギビング休暇。娘も新月も帰ってくるので、買出し等で忙しくしていますあせあせ (飛び散る汗) (娘はハイスクールの寮、新月は出張が多くあまり家に居ません。)

今日は娘情報を書きますね~クラブ

週末夕食を食べに、お友達とつるとんたんへ行ったそう。いいわね~(*’▽’)

日本に住んでいた時に何度が食べに行き、娘の大好きなお店なのです。

dsc03925

ユニオンスクエアのホリデイマーケットを見た後、4時半につるとんたんへ行くと二人しか並んでいなかったので、

 

近くのDylan’s Candy Barへ行って4時50分に戻って来ると、(お店がOPENするのは5時。)

dsc03927

 

あらまあ、沢山並んでいる~あせあせ (飛び散る汗)

dsc03962

でも、5時過ぎに無事は入れたそうですよるんるん (音符)

お店の方から、6時から予約が入っているので6時までに食べるよう言われて、急いで食べたそうなので予約はした方が良いですね!(本当にマンハッタンで食事しようと思ったら大抵予約しないと駄目ね~(;´・ω・))

お客はほとんど外国人で、店員さんも外国人だったそう。考えてみると、日本人の観光客はわざわざ来ませんよね(;^ω^)

dsc03964-1

娘の食べた明太釜玉うどん、18ドル。

日本と同じく大きな丼ぶりで出て来ます。アメリカ人にはちょうど良いかも。

日本では無料で麺の量を増やせるので、お店の方に聞いてみると、ラージに変えられると言われ、これはラージサイズだそう。日本では、1.5を食べていたのですが、これは2倍だったらしく必死で食べたそうですよたらーっ (汗)

 

お友達のすきやきうどん18ドル、きつねうどん14ドル。

dsc03965

日本と全く同じ味で美味しかったそうですハートたち (複数ハート)

お値段もこれくらいならばすぐに食べに行けますね!

とってもお洒落な店内で、おうどん以外のメニューも豊富。パリでもおうどん屋さん大人気だったので(並んで食べていた)ニューヨークでも流行りそうです。

dsc03967

ランチの営業も始まったみたい。

私もそのうち行ってみたいわ~(^ω^)

TsuruTonTan

21 East 16th Street , New York , NY 10003

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します黒ハート

[生ズワイガニ]

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. NYC住民says: 返信

    つるとんたん、ついにランチ始まったのですね。
    わざわざ夜にうどんを食べに行くというのが私的には許せず、ランチ開始を待っていました。やっと、まともなうどんが食べられます。

    丸亀製麺が出来てくれると私は嬉しいのですが、あのビジネスモデルはNYには向かないと思うので、無理ですね。。。

    • yukisays: 返信

      NYC住民さん

      私もランチにいつか行ってみようと思っています
      丸亀製麺が出来るとかなり嬉しいですが、500円で食べていた物が10ドルくらいになってしまったら行かないかもしれません~(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6330/trackback

PAGE TOP