メトロポリタンオペラのAIDA(アイーダ)鑑賞 帰り道セントラルパーク沿い

 

週末はメトロポリタンオペラのアイーダを観ましたハート

エレガントなリンカーンセンターのオペラハウスです。

dscn8388

 

豪華絢爛な舞台にうっとりぴかぴか (新しい) 流石はMETです。大富豪が寄付してくれるお金で豪華な舞台が作れる為、ヨーロッパで観るよりも舞台がゴージャス!そしてお金がある所には一流のオペラ歌手も集まるようで、素晴らしい音楽と歌に興奮しましたるんるん (音符)

http://www.metopera.org/Season/2016-17-Season/aida-verdi-tickets/ METのホームページからお借りしました。

http://www.metopera.org/Season/2016-17-Season/aida-verdi-tickets/ METのホームページからお借りしました。

 

お話は、簡単に言うと、

エジプトとエチオピアが対立。エジプトの司令官ラダメスと、エジプトの王女の奴隷アイーダ(実はエチオピアの王女)は恋人同士。エジプトの王女もラダメスが好き(モテ男ラダメス(‘Д’))

戦争でエジプトが勝利!アイーダの父のエチオピアの王が、娘を脅してラダメスからエジプト軍の最高機密を聞き出す。エジプトの王女が立ち聞きしていて、皆に告げ口(ラダメスがアイーダを好きだから怒っている(;´・ω・))

裁判でラダメスが生き埋めの刑に(:_;) アイーダも地下牢に一緒に入り、二人で歌いながら死んでいく・・・

という、とんでもないお話です。

 

http://www.metopera.org/Season/2016-17-Season/aida-verdi-tickets/METのホームページからお借りしました。

http://www.metopera.org/Season/2016-17-Season/aida-verdi-tickets/METのホームページからお借りしました。

アイーダ役のLiudmyla monastyrska リュドミラ―・モナスティルスカの歌は初めて聞きましたが、びっくりするくらい良かったです。

ネトレプコより断然良いのではないでしょうか⁉(あくまでも私の感想ですが) 迫力のある声量に、繊細な美しい高音は素晴らしかったです!

 

dscn8401

上の方の階でしたが、一番前だったのでよく見えましたハート

 

あ~楽しかったと階段を降りて行くと、老人ばかり目につきます(;^ω^)

オペラは年齢層高いです。

dscn8406

 

この日はアジア人も居ましたが、圧倒的に白人の老人が多いですね~。

オペラが生活に根付いていそうで羨ましいわあ。

dscn8408

 

まだエジプトの世界に浸りながら、歩いて帰ります👣 日もとっぷり暮れてきて。

dscn8410

 

五番街へ行こうとセントラルパーク沿いの Central Park Southを歩いて行くと、ウエディングフォトを撮影中の賑やかな人たちに遭遇ハートたち (複数ハート)

dscn8414

外人は普通の人でも絵になりますねダイヤ 素敵でした。道行く人たちも写真を撮っていたので、私も撮っちゃった(^-^;

 

さて、五番街に到着しましたよムード

dscn8415

 

読んでいただいてありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますワイングラス

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. 初めてお便りします。ちょっと前にニューヨークにいてアイーダを見ました。とても素晴らしい舞台と歌に感動して日本に帰ってきました。こんな素晴らしいオペラが安く見られるのはとてもうらやましいです。またこのブログに載っていたお店にも行きました。少し前から拝読させていただいています。素敵なデパートにも行きたかったです。これからも楽しみに読ませていただきます!

    • yukisays: 返信

      森 道代さま

      はじめまして。ブログを読んでくださってありがとうございます。素敵なドレスを作っておられるのですね。素晴らしいです♬ こちらでは、日本と違って安くオペラが楽しめるのが本当に嬉しいです(*’ω’*) また是非ニューヨークへいらして下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6313/trackback

PAGE TOP