オペラの前にAlice Tully Hall(アリスタリーホール) の ガラス張りのAmerican Table Cafeでランチ

 

今日はコートが必要ないくらい暖かでしたね!

私はオペラを観にリンカーンセンターに行って参りましたダッシュ (走り出すさま)

dscn8367

 

お天気も良く、紅葉が綺麗です🍁

オペラの前にランチしようと、Alice Tully Hall の American Table Cafe & Barに入ってみました。

実は3回くらい来てるのですが、いつも席が空いてなくて食事できず・・・今日は11時半に行ってみると、空いていました‼

dscn8371

 

食事は特に美味しい訳ではありませんが、このガラス張りの広々とした空間の中で食べてみたかったの~。

dscn8382

 

外もよく見えて、一人でも退屈しません。

道行く人々を眺めながらコーヒーを飲んでいると、私ニューヨークに居るんだわ~と実感して幸せな気分にハートたち (複数ハート)

カウンターで食べる物を頼んで、札を貰います。私は88番。

dscn8375

 

お料理はテーブルまで持って来て頂けます。

チーズのホットビスケットとサラダ 、そして特大のコーヒーを頼みました。(コーヒーのサイズは聞かれなかったわ。皆このカップだったので、これしか無いみたい。)

dscn8376

 

味は普通でした(^-^; でも、思ったより美味しくいただけましたよ♬ 全部食べたら胸焼けが~あせあせ (飛び散る汗)

これで15ドルくらいです。

満腹でのろのろ歩いて、オペラハウスへ向かいます。

dscn8384

 

人気のアイーダだったので、いつもより人が多かったですよ。普段はオペラを観に来ているお客は白人が多いのですが、今日は中国語が聞こえてきて、アジア人も多かったです。

わくわくしながら階段を進みますハート

dscn8387

つづく。

 

読んでくださってありがとうございましたぴかぴか (新しい) ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します(*’ω’*)

 

[トリバゴ]

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

4 件のコメント

  1. ゆきこsays: 返信

    11月26日からのニューヨーク旅行を控え日々yukiさんのブログを楽しみに見ています。
    ロックフェラーの点灯式は30日なのですね。29日と聞いていたのでわかって良かったです。
    ニューヨークナビを見るとダイカーハイツのイルミネーションツワーは12月3日からなのですが、11月中はまだ始まって無いのでしょうか?
    ご存知でしたら教えて下さい。

    • yukisays: 返信

      ゆきこさん

      ロックフェラーセンターのホームページにも、垂れ幕にも30日と書いてあったので、間違いないと思います。

      ダイカーハイツは一般の住宅街で、個人がそれぞれイルミネーションを始める為、もう始めているお宅もあるようですが、多くの家はサンクスギビングが終わってから飾り付けを本格的にされるそうです。
      11月末に行けば見れるとは思いますが、12月の方が華やかだそうですよ。

  2. ゆきこsays: 返信

    ありがとうございます。
    30日は最後の晩です。ミュージカル観た後でロックフェラーのイルミネーション見て来ます。
    29日にダイカーハイツへ行きたいです。電車で行くのでドキドキです。

    • yukisays: 返信

      ゆきこさん

      ダイカ―ハイツへは、駅からイルミネーションの住宅地まで人通りの少ない道を歩くので、お帰りはあまり遅くならない方が良いかもしれません。
      楽しい旅になられますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6281/trackback

PAGE TOP