ロックフェラーセンターとヘンリ・ベンデルのクリスマスを迎える準備

 

最近は毎日暖かく、穏やかな日が続いています。

クリスマス近くになると、毎年色んな場所で見かけるSalvation Army(サルベイション アーミー/慈善団体です)の街頭募金がもう始まっています。

音楽に合わせてダンスしたり、歌を歌ったりと日本の募金活動に比べて、見ていて楽しいですねチャペル

カメラを向けると、ニコニコしてカメラ目線でダンスしてくださいましたハートたち (複数ハート)

dscn8330

 

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーはただいま準備中です。ツリーは11月30日から1月7日まで!

dscn8326

 

周りのクリスマス・デコレーションも始まっています。ウキウキしますね~ハート

dscn8328

 

トランプタワー前は、連日観光客が押し寄せて記念撮影所に・・・(^-^;

安倍首相との会談も無事に終わったようですね~。

dscn8332

 

近くにある、お洒落デパートHenri Bendel(ヘンリ・ベンデル)に入ってみました。

中はもうクリスマスクリスマス

dscn8346

 

ゴシップガールなどで有名ですね!このお店は日本に無いそうです。最近は何でも日本でも売っているので、日本に出店しない方が良いなあ。NYにあるから素敵な気がします。

dscn8351

 

上の階にはクリスマスの雑貨も売っていましたムード

dscn8345

 

我が家では、クリスマスのピラミッドを出し、クリスマスの準備が進んでおります~(*’ω’*)

フランスの雑貨屋さんで買った黒板には、娘の去年の目標が書いてあります(;^ω^)

dscn8356

まだ11月だけど、メリークリスマス🎄

読んでくださってありがとうございましたぴかぴか (新しい) ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致します。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

2 件のコメント

  1. ゆきこsays: 返信

    26日からの旅行を控えブログを楽しみに見ています。
    点灯式は30日なのですね。何時までライトアップしているのでしょうか?
    デパートなどのクリスマスイルミネーションはいつぐらいから始まっているのでしょうか?

    • yukisays: 返信

      ゆきこさん

      26日からこちらにいらっしゃるのですね(^^)
      点灯式のライブは30日の夜7時からで、ライトアップの時間は夕方5時半から夜中の12時頃までです。
      デパートのイルミネーションはもう始まっている所が多いですよ~。
      楽しみですね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6249/trackback

PAGE TOP