セントラルパークの素敵レストランTavern on the Green(タバーン オン ザ グリーン)

 

昨日の続きです。

昨日はセントラルパークを散歩して、食事した後にトランプタワーに行きました。

ランチはセントラルパークの中にある、Tavern on the Greenへダッシュ (走り出すさま)

dscn8120

 

緑に囲まれた素敵なレストランです黒ハート

以前のようにゴージャスな雰囲気では無くなっていますが(2009年に閉店して2014年に再オープン。)カジュアルな雰囲気で入りやすいです。お天気だったので、テラスで食事している人達が多かったですよ。

dscn8122

 

昔はここで羊を飼い、この建物は羊小屋だったそう(‘Д’)

食事出来るお部屋は、こちらのグリーンのダイニングと、

dscn8124

 

バーエリアと、

dscn8126

 

明るいガラス張りのメイン・ダイニング。

予約していたので、私たちはこちらに通されました。

dscn8145

 

席からは、オープンキッチンが見えます。大勢のシェフたちが、忙しそうにお料理を作っていました。

dscn8149

 

ランチのメニューはこちら。

dscn8138

 

お水のボトルもコップもレストランのシンボルの羊さんで可愛い黒ハート

dscn8139

 

友人の鴨のコンフィサラダ。

dscn8140

 

私はグリルド・フラットブレッド。お隣に座っていたお姉さんもこれを食べていて「これ美味しいからお勧め‼ 絶品よ~。」と勧められて頼んでみました。

アルザス名物の具の多いタルト・フランベという感じで、味は普通(;´∀`)

大きすぎて食べきれず~(>_<) (野菜たっぷりで体には良さそうだけど。)

dscn8142

 

味はさておき(不味くはないです。お肉など頼めばもっと美味しかったのかも。)カジュアルだけどエレガントな雰囲気の中、ゆっくりお食事出来て満足ですハート 夜も素敵そう!

食後のカプチーノは美味しかったわ~。

dscn8148

 

外から見るとこんな感じ。

ガラス張りの開放的なダイニングでした。

dscn8151

 

レストランの入り口の裏側(外のテラス席の近く)にはテイクアウト専門のTavern To Goもあります!

暖かい日ならば、ここでサラダなど買って外で食べるのも気持ち良さそうですね(^^♪

dscn8116

 

👇ここでテイクアウトします。一人の時また来てみます~。

dscn8115

 

それから、レストランの中にはレトロな雰囲気のギフトショップもありましたよ。

dscn8129

 

お洒落なクリスマスグッズが売っていました。私好みハートたち (複数ハート)

dscn8133

 

羊のマークのレストラングッズも売っています!観光客が買っていくのでしょうか?

dscn8132

 

レトロなブリキのオモチャや、ヨーロッパぽい雑貨やお洒落なカードに友人と大興奮(;^ω^)

小さなお店ですが、久しぶりにヨーロッパの洗練されたショップの雰囲気を味わいましたぴかぴか (新しい)

dscn8134

 

Tavern on the Green

67th St.  Central Park (コロンバスサークル近く)

Tel 212-877-8684

 

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますぴかぴか (新しい)

 

[フェイラー]

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6148/trackback

PAGE TOP