散歩がてらソーホーのLaduree(ラデュレ)でおやつのマカロンを買ってみた

 

今日は秋晴れの中、NY郊外までドライブ~ダッシュ (走り出すさま)(人が集まる所ではないので大丈夫だろうと思って(;^ω^))

行く途中の道路から見える紅葉がとっても美しかったですぴかぴか (新しい)

運転中の写真はありません(;´∀`)

dscn8073

 

昨日の続きです。

朝食を食べた後、トライベッカからてくてく歩いてソーホーへ🐾

dscn8064

お散歩にちょうど良い距離です黒ハート

 

ラデュレに入ってみましたよ。

dscn8052

 

午後はいつも人でいっぱいですが、流石に朝は人がほとんど居ませんでした。

dscn8055

 

店内も可愛らしくって、この雰囲気が大好きハート

パリのラデュレはどの店舗も(プランタン・デパートの中の店舗を除き)シャビーシックな中にゴージャス感もプラスされたような店内ですが、ロンドン、東京、NYはピカピカで、雰囲気が違いますね。

私はどちらも好きです。

dscn8054

 

ラデュレと言えば、やっぱりマカロンぴかぴか (新しい)

私が小学生の頃にイプセンの<人形の家>を読んだのですが、ノーラが子供たちにマカロンあげるシーンがあり、マカロンって何??とずっと思っていました。

こんなに美味しいお菓子が、昔は日本に無かったんですよね~。

dscn8056

 

美しいケーキたち。

どれも7~8ドルしますが、他のお店のケーキも高いので、もはや高いと感じなくなっています。(日本に帰ると何でも安い~と思っちゃう(;´∀`))

dscn8053

 

おやつを買ってまたブラブラ歩いていると、ユニクロに人だかりがdouble exclamation

10周年記念セールだったみたい。11月9日まで。

dscn8060

 

お持ち帰りしたマカロンの袋を家で開けると、ひび割れが…

友人は手提げ袋下さいと言って貰っていましたが、バッグを二つ持ちたくないわと自分の

バッグに入れていたら、こうなりましたあせあせ (飛び散る汗)

dscn8070

最初は箱入りを買おうと思っていたのですが、可愛い箱が無かったのでたらーっ (汗) 味は変わらず美味しかったですハート

 

朝のSOHOは人も少なく、フレッシュな気分でお散歩できましたクラブ

dscn8067

LADUREE

396 West Broadway  , New York , NY 10012

読んでくださってありがとうございました。ブログ村と人気ブログランキングもよろしくお願い致しますムード

 

 

[聘珍樓]

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ村 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

http://yuki-westnewyork.com/archives/6042/trackback

PAGE TOP